最近、PCでアメブロやってると

読み込みに妙に時間がかかります泣

 

(他の方のブログのイイネボタンも一時出てこなくなったり)

 

文章入力は

家で合間合間にやっていることが多く

 

最終的にエラーになっても
気づかなかったりして

精度が落ちており、申し訳ありません泣き笑い

早く改善されると良いのですが・・・


  

 

先日。

久しぶりに横浜へ行ったので

そごうのチョコレートパラダイスを覗いてみました。

 

 

マルコリーニのパフェ

 

チョコソフトとソースは美味しいけど、

マルコリーニ氏は監修してるのかな?と思ったキョロキョロ

 

倉庫の片隅で食べてる感も凄いし。

 

レガレヴが当たりだったか・・・

 

 

 

能登の復興応援

辻口さんのところで買おうと思ったけれど

ちょうど良いのは全て完売。

 

皆考えることは同じですね。

 

 

今年、砂糖不使用のショコラを

 

いただいて

お味もとても良かったし

やるなっ って思ったウインク

 

辻口さんのショコラは

口どけがなめらかで好きですラブラブ

 

 

ロシューさんは

メーカーズマークが全然入ってないので

残念ながらパス。

 

メーカーズマーク10個入りなら買った!笑

 

 

 

 

 

 

チョコを買った後で

LOFTでこんな商品を発見!

 

 
こっ これは!
もうチョコ買っちゃったけど
カメラ好きの父に 買わずにいられない!
 
 

ライカ よく出来てるー!

 

2眼と迷って

 
こっちの缶の方が縦で
あとあと使えるかなと思って
ローライフレックスに。

 

 

 

中にはなんと

コダックのISO200フィルムもどきの

チョコが入っていましたチュー

 

 

 

カメラ好きの父は とっても喜んでくれて

そそくさと似てる系を持ってきて並べるw

 

お、似てる似てるいい感じ~!

ていうか超カワイイぞそれ!

 

 

 

なんと、数年前に

ライカタイプは誰かがすでにプレゼントしていてポーン

家に飾ってありました!!

 

かぶらなくて良かった笑笑

 

 

父とうに夫さんで

カメラ談議で盛り上がっていましたが

 

そろそろ帰りますよ~!

 

 

写真見てみたら

オリンパス?もう一種類あるから

来年はこれに決定だわ。