神戸旅行①ベッカライ・ビオブロート<芦屋> | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

久しぶりの神戸

 

 

 

当初の予定では

明治村で一目ぼれした

芦屋のヨドコウ迎賓館を見学するつもりだったのですが

 

 

あいにくのお天気タラー

 

 

 

うーん、今回は

やめておこうかということになったけど

 

でも飲食店は行きたい笑

芦屋へ移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッカライ ビオブロート

 

本来は、メツゲライ・クスダというお店が本命。

 

ただ、徒歩1分くらいのドイツパン屋さんも

良さそうということで

 

寄ってみました。
 
 

旅行の始まりであることを考えると

すぐに食べきれる量でないともったいない

ライエンベッグというちぎりパンは
マストであるという
 
 

シナモンロールとクルミのロール

 

イチジクのパンと 

 

ひまわりの種のパンを

悩みに悩んで買いました。

 

クスダで買うパテにきっと合うだろうと。

 

 

 

 

 

 

 

後でいただいたパンたち

 

どれも素朴なお味で良い感じでピンクハート

 

特にこの辺りは

味に深みがあって良かったな~

 
 
そういえば
鎌倉にもドイツパン屋さんあったんでした。
 
今度買ってみよう!!