ウェスティン横浜に宿泊して

 

チェックアウト後にも

またイルミネーションを見に行きました星

 

 

この日の目的は

タワーズ・ミライト

 

えー

古参民は「全館点灯」と申します笑

 

 

以前は日没と同時にだった気がしますが

最近は18時から(省エネひらめき電球

 

まだ明るいうちに出陣して

建物の中のツリーを見ておきます。

 

 

  まずはクイーンズの建物群の中。

 

 

東急ベイホテルのクリスマス・ツリー

チラリとみて
クイーンズの中に入ります。
 
 

クイーンズのメインとなるシンギング・ツリークリスマスツリー

 

今年は

昔ながらのクリスマスソング・ショーと

新作アニメコラボのショーと交互(毎正時)

クリスマスソングの回を鑑賞。

 

 

ザ・クリスマスで良かったピンクハート

 

 

クイーンズの広場でちょっと外を覗いてみると

すっかり日が落ちていました。

 

みなとみらいは観覧車が巨大時計なので、時間を把握しやすい。

広場のイルミネーションはコスト削減な雰囲気ですアセアセ

 

 

ちょっとのぞいたロイヤルパークのロビー

いつの間にかカフェスペースになっていました!

そのうち利用してみたい。

 

 

ランドマークプラザのツリー

(ショーは00分と30分

ワーナーの映画音楽スペシャル

待ってる人も整理員もいないから

イヤな予感した・・

超上級者ファン向けでしたあせる

 

 

 

 

  全館点灯のビュースポットへ

 

 

みなとみらいの全館点灯を楽しむ

ビュースポットのひとつは

汽車道

 
ゆるゆると歩く遊歩道の横が
ずっとビルのライトアップ
遊覧船が通り
遊園地の音や歓声が聞こえてきます音譜

 

 

アニヴェルセル(結婚式場)と

観覧車を真横から。

 
普段は汽車道自体も
ライトアップされているのですが
この日は邪魔しないようにか、省エネか
消灯されていましたひらめき電球

 

 

汽車道の終点、ワールドポーターズ前につくと

撮影を楽しむ人々

ロープウェーも行列。

 

 

あ!いつのまにか

三井ガーデンのオフィスフロアも点灯されていました。

 

 

全館点灯の撮影スポット

万国橋から

ここは三脚持参のガチ勢が多いです。

 

橋の向こう側から撮ると

こんな状態笑

 

 

15分・45分の観覧車は

Xmas・スペシャル

 

 

 

 

 

 

橋のすぐ横の

アパ・タワーみなとみらい

 

ド派手!そしてこのチェックイン機の数!(空港!?)

ここ、アパだけど大浴場やプールがあるんですよ~
 
部屋は狭くてザ・アパだけど
割り切ってこっちに泊まるのも楽しいかも。
 
最高階の2フロアくらいは広い部屋があります。

 

 

赤レンガパーク前の三角の緑地に

人々がなだれ込む

ヨルノヨのメイン会場

 

今年のオブジェはキューブ

この時期は中にも入れないし
皆さん通過~

 

赤レンガパークはクリスマスマーケット開催中

 
混んでいるのは苦手なので
そのままスルーあせる

 

 

  夜ごはんは「湘南カレー」

 

おなかすいてきた!

ちょっと疲れた!

 

 

 

イルミネーションはもういいかということで

 

サンアロハで夕食をとることにしました。

 

 

サンアロハは

湘南の超有名店「珊瑚礁」のご兄弟のお店(確か

 

豚の三枚肉カレーと

珊瑚礁と言えば!のドライカレー!

 

 

ドライカレーのフライドライスが

本家より少し油が強いかな・・・?

 

でもさすがに美味しい!

 

さらにお持ち帰りで

ビーフカレーもお願いしましたうさぎクッキー

 

オマケのアイスも

本家と同じソフトクリーム

 

換気でドアを開放しているので

入口近くのお席はちょっと寒かったです指差し

 

 

 

 

 

特にコンプリートは

出来ていませんがうさぎクッキー

 

今年もイルミネーションを楽しめて

良かった!

 

去年ほど寒くなかったので下矢印

その点でもラクでした。