「第九の家」で飲むぞ~!ホイリゲ「MAYER」でヤッホー② | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

方向オンチな私にとって難関なのは

外国でトイレに行く事。

 

行く時はこっちも必死だし

店員さんも教えてくれるから良いのです。

 

問題は帰りで

どこに戻っていいか分からなくなることがある。

 

トイレに行く時、

なるべく周りを見ながら向かいます。

 

 

 

石畳エリアから建物に入ると

そこに食べ物のカウンターがありました。

 

ホイリゲビュッフェにすると

 

ここでオーダーするのでしょうね。

 

うわー!ソーセージとかも気になるなぁ~

 

デザートのケースもありました。

 

ショーケースの奥がおトイレでしたので

迷わずに済みましたOK

 

ただ、他の方向にも庭があって

テーブルが並んでいたり

子供用の遊具があったりして

かなり広いホイリゲのようでした。

 

この規模でなかなか予約がとれないって

すごい稼働率!

 

 

 

 

 

ホイリゲワイン白に立ち戻る

 

この白は

エルフのようなスタッフさんのおすすめらしい

 

 

 

    
19時からは
アコーディオン演奏が始まります。

 

 

傾いてきた太陽

人々のざわめき

 

どこか哀愁を感じさせるアコーディオンの旋律

 

最高乙女のトキメキ

 

 

そろそろ〆。

3種のソルベをオーダー

 

アプリコット、レモン、木苺、どれも

味が濃くて美味しい~!

特にレモン!ウィーンなのにレモン?

鮮烈な美味しさでした。

 

 

 

 

 

 

まだ酔っぱらう前に

お目当てのワインをしっかり確保しておいたうに夫さん

 

 

最後は担当のお姉さんと

ニコニコ記念写真まで爆  笑

 

 

 

帰りも、坂をまっすぐ降りて

トラムD線で一本

ホテルのすぐ手前まで行ってくれて

 

酔っ払いにも優しい動線です照れ

 

 

 

この日はターンダウンのお菓子が

インペリアルトルテではなく

モーツァルトチョコでしたひらめき電球

 

 

飲みすぎたかなーと思ったけど

次の日にはスッキリ!

 

 

快適な目覚めで

 

朝5時から(時差ボケともいう)

洗濯、お風呂、朝ヨガ

 

ようやく体調が整ってきました!