①ザルツブルグのホテル選び、下準備など | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログです。ホテルステイも好き。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。

最初、

ザルツブルグは予定に入っていませんでした鉛筆

 

ウィーン連泊でコンサートを聴きまくろうと思っていたら

8月はウィーンフィルがいないガーン

 

ザルツブルグで音楽祭をやっていて

そっちに行ってるよ!

 

 

日程の都合上、一日だけザルツブルグをねじ込み

・ウィーンフィルにするか

・ベルリンフィルにするか

 

とても贅沢な2択笑

 

せっかくなのでウィーンフィルの方のチケットを

オンラインで抑えました。

 

初めての演目だったので

数か月間、曲を聞きこんで耳ならしうさぎクッキー


 

    

ウィーンではコンサートがお休みの間

 毎日、市庁舎前で

フィルムコンサートが実施され

 これも素晴らしかったです!

 

 

 

ザルツブルグにも空港があることに

後で気が付いたのですが

 

ローマへは結局乗り継ぎになるので

 

ウィーン・ザルツブルグ間を

鉄道で往復。

鉄道チケットは早割が安いので

ある程度予定が固まった時点でオンライン予約。

 

 

 

 

ザルツブルグには

3つのマリオット系ホテルがあります。

 

いや、絶対にマリオットでなくても だけど

チタン防衛をかねての旅行なんで爆  笑

 

ザルツブルグ音楽祭の会場である旧市街は

大聖堂のある南側。

 

↓ブログ書いてる9月の値段です(音楽祭は終了)

 

 

 

 

①ゴルデナーヒルシュ・ア・ラグジュアリーコレクション

 

会場のすぐ隣で音楽祭には最高の立地

旧市街の歴史ある建物で

内装はカントリー調

 

もしお部屋がアップされても

テイストは一緒っぽい

そして

カラヤンの定宿で格式高く超高級キラキラ

 

音楽祭シーズンには

軽く10万円を超えて来ます。

キャンセル規定も厳しい

 

最初はこちらを予約してたけど

シェラトンに空きが出たので乗り換えましたニヤリ

 

 

②シェラトングランド・ザルツブルク

 

駅と音楽祭会場の間にある大型ホテル。

値段、会場からの距離ともにホドホド。

(宿泊日は40000ポイント)

サウンド・オブ・ミュージックの舞台「ミラベル庭園」の前

観光的な立地は良好。

 

テラスが付いている部屋があり眺望良好

テラス付きを狙ってSNAを入れました!

 

ラウンジはスイート・アンバ用とその他用に分離との情報。

 

 

③マイブルグ・ザルツブルク・トリビュートポートフォリオ

 

新しいホテルで安い!

しかし音楽祭会場とは全く反対側

 

今回は夜のコンサートで

終演後にタクシーを捕まえるのは難易度高く

 

会場から歩いて帰ることを考えると

③は除外。

 

 

というような感じで

ザルツブルクではチケット予約・鉄道予約・ホテル予約をし

 

コンサート中に

ぐーぐー寝ないように

到着日の観光はしないパー

 

次の日に、行ける分だけ

観光する ということにしました。