このあと10個ほど

ザルツブルグ&音楽祭の記事が続きますので

ブログのジャンルを海外旅行に変えました。


でも次は京都旅行のつもりなのであせる

また戻ると思います。




おまけ。

 

購入品じゃないのですが

ホテルに宿泊していると

ターンダウンの度にお菓子をくださるのでピンクハート

(場合によってはなぜか沢山くれる)

image

ウィーンのインペリアルトルテ、

ローマのチョコは一部持ってかえってきました。

この地域のチョコは、そこまで温度変化に過敏じゃないから嬉しい。

 

 

 

 

ドーハのトランジットで

ハロッズのアールグレイが80%オフ

もちろん行きに購入笑

旅行中に試し飲み。
さすがハロッズ!なかなか美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

  ローマでの購入品

 

イタリアと言えばパスタ!

 

前回は、日本でも買えるし

嵩張って重いし・・・と買わなかったのですが

 

やっぱり買っても良かったな~と感じたので

今回はバリラを購入。

 

ローマ中心部のスーパーで 500g1.25€

image

お星さまのは

スープにしたら可愛いだろうなとピンクハート

 

 

ストアブランドのパスタだと1€切ってるけど

万が一使いにくかったら困るから定番品で。

image

 

グラニャーノのパスタを探したのだけど

その辺のスーパーでぱっとは見つけられず・・・

 

 

ホテルすぐ近く、

リパブリカ広場のイータリーが

閉店していたのが痛かったえーん

 

 

 

パルミジャーノ・レッジャーノ

image

その辺のミニスーパーでは売ってなくて

最後にカルフール・エクスプレスで購入。

 

ボッタルガは冷凍パウダーしかなくて

断念。

 

 

クノールのリゾット

 

ポルチーニとサフラン、ペスカトーレ、ミラネーゼ(サフラン??

image

あれ、緑のなんだ?

トラディショナーレ?野菜スープっぽい

 

 

STARはイタリアのクノールみたいな感じ

ラグーの缶詰と

image

ポルチーニのスープキューブ

 

 

食材・調味料的な物は

面白そうなもの沢山あったけど

あんまり荷物が重くなっても困るしね。

 

 

チップス 黒トリュフ&ソルト 2€

を早速食べたらおいしかったので

 

最後に買い足し

image

 

 

イタリアビールのモレッティ

滞在中に飲もうと買ったものが

お持ち帰りになってましたw

 

 

黒トリュフソルト 90g

ポテトフライ作って、かけてみるんだ~爆  笑

あとはお肉かしら。オムレツとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はFRETTE

 

 

ま~ お高いですけどアセアセ

日本ではなかなか買えませんので。

 

免税になってちょっと嬉しい☺️

記念にもなるし、実用品です!

 

大物は、レートが良くなったらお願いしますうさぎクッキー