ヘルシオさんでお魚調理 いろいろトライ | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

いろんな数値が気になるお年頃

 

 

お魚料理は

頑張りたい項目のひとつなので

 

ヘルシオでもっとラクに美味しく調理できれば

日常での登場頻度もあがるのではと

 

期待しています音譜

 

 

 

 

 

魚用調理モード→成功二重丸

 

冷凍してあった

赤魚の西京漬けを焼いてみました。

 

当然、そんな名前の項目はないので

 

「鮭の漬け焼き」というモードでやってみる。

網の両脇があいているので

南瓜と椎茸も乗っけて焼いた。

 

りょ、料亭みたいな焼き上がりになったびっくりびっくり

 

お上手!

 

ヘルシオアプリの人気ランキングに
常に「塩鮭・塩さば」が入ってるんだけど

魚焼くときは皆さん
基本的にコレでやってるのかもと思う。

 

 

 

 

 

 

「まかせて調理 網焼き」→失敗あせる

 

 

うに夫さん、晩御飯要らないって言ってたのに

帰宅10分前くらいに連絡来たダッシュ

 

そんな日は冷凍庫ゴソゴソ

ブリのバジルオイル漬け(冷凍ガチガチ)と

その辺の野菜を

 

「まかせて調理 網焼き・揚げる」

 

一気に調理!

 
・・・あれ?
 
カチカチまでいかないけど
火が通りすぎ。
普通に焼いた方が美味しかったアセアセ
 
そこそこ厚みがあったけど
カチカチ冷凍でも「弱め」にすべきだったか
 
品物の総量が少なかったのも問題なのかな
 
 

 

 

「まかせて調理 焼く」→成功二重丸

 

「網焼き」がミスチョイスかも?と

 

「まかせて調理・焼く」(標準)で一気に!笑

 

 

鮭(半解凍)で皿乗せ
蒸した南瓜(冷凍)
茹でとうもろこし(冷蔵)

インゲン・エリンギ・(生)でホイル

 

 

と、

温度も火の通り具合もミックスな

チャレンジャーな内容です笑

 

 

 

 

お?焼き上がりは良い感じです。

 

 

どれもなかなか美味しくできてる!

鮭はトロリとしてるしキラキラ

卵もカチカチじゃない

 

トウモロコシはぐっと甘みが出て

南瓜も中まで温まってる。

 

この路線、いける~!

 

 

 

 

「まかせて調理 網焼き」→まあまあ?

 

私はお魚のカマのトロ~リしてるのが

大好きなんですが

カマを焼いちゃうとお部屋に臭いが・・・

 

やろうやろうと思っていたカマ

店頭で見かけて衝動買いしました笑
 

 

かなり小ぶり(メバチのダルマ)だったので

好みより火が通っちゃった~あせる
 
でも、臭いはゼロ・・・ではないかもだけど
ほとんどなかった!
 
次はど~んと大きな奴でやろう~
 

 

 

 

 

何事もスタートダッシュが肝心ダッシュ

 

やる気があるうちに 慣れておかないと

面倒でやらなくなりそう~と

半ば強引にヘルシオ調理をしており爆  笑

 
現時点では調べる手間がかかってますが
 
 
 
洗い物担当のうに夫さんは
洗い物が少なすぎて、
「これだけ?」とキョロキョロ。
 
すごくラクになってるみたいです。