JWマリオット奈良の魅力の一つは

評判の良いラウンジのカクテルタイムキラキラ

 

    

カクテルタイムは17時~22時

(フードは17時~20時)

 

良すぎて

3部制?(日によりカオス・・・)

という話を聞いていましたが

 

今回はゲスト数に余裕があるようで

特に時間指定はなく

18時過ぎに伺いました。

 

まだ少し空席があり

全体の雰囲気も和やかで良かったです~ピンクハート

 

 

 

カクテルタイムはアルコールが解禁!

 

JWラベルと中身は同じだというヴァン・ムスー

開業時はポール・メッサーだったけれど
変わりましたね。
 

 

赤ワイン

 

瓶ビール

到着時は切れてましたが

バドワイザーもありました。

 

 

マリオット系安定のスピリッツ系

 

ソフトドリンクは

日中とたぶん同じだと思いますシャンパン

 

 

そしてお楽しみのフード系ナイフとフォーク

 

魚の南蛮漬け

 

蒸し鶏、キヌアサラダ

 

ローストビーフ、ボトルサラダ

 

フィッシュフライ、付け合わせ野菜

 

カレー

 

ローストポーク

 

シーフードピラフ

 

 

 

 

 

 

 

ソフトロール、フォカッチャ、バゲット

 
 
チーズが何種類かあるとおもっていたんだけど
ペラっとしたの1種類しかなかったえーん
 
 

 

湯葉豆腐

 

赤ピーマンのスープ

 

レアチーズムースとチョコロール

 

謎の物体ポーン

 

後半はショートケーキになっていました。

上矢印誰だ!
チョコだけはがして持ってったやつダッシュ

 

 

 

 

 

今回は素敵なラウンジに敬意を表しまして~?

コース仕立てで参ります!

 

 

まずは冷菜からスタート~

 

ボトルサラダのお野菜も美味しいキラキラ

 

コールドミール3点

ビーフはワイルド系な味
 
 
2回目は温菜へ

 

魚の南蛮漬けとフィッシュフライ、

ローストポーク、添え野菜

ポークが予想よりいいイエローハーツ
そしてラウンジでお魚が2種類もあるのは
とても嬉しい
 
 
 

3回目。

うに夫さんが

スープ良いよというので

 

赤ピーマンスープ+フォカッチャ

スパークリングおかわり~

確かにスープ美味しかった!
もしかしたら一番美味しかったかも?
フォカッチャもなかなか
 
 
そろそろシメ物。

 

シーフードピラフ+野菜+魚フライ

 
 
〆もの②

 

カレーと湯葉豆腐

カレーにはぷるぷるの肉がしっかり入っていてピンクハート

美味しい

 

 

ここでデザートです~キラキラ

 

チョコロールとレアチーズムースと

仏頭果みたいな怪しい物体は

柔らかホワイトチョコのムース

 

どれもあまり濃くない食べやすい味ウインク

 

 

うに夫さんが

ショートケーキ取ってきてくれましたコーヒー

 

 

 

 

いつもはここでやめちゃうのですが
今回は
もうちょっと頑張ろう!!と思って(?)
 

 

泡が残っているので

 

チーズ(ラス1)とポーク&お野菜おかわり

 

最後にぷるぷる肉カレーをもうちょっと。

 

 

 

 

 

 

あっという間に20時のフード撤収の時間。

 

もう少し、飲み物を飲みながら

ラウンジでゆっくりしました。

 

 

入江泰吉の写真集が

ラウンジにありましたひらめき電球

 

奈良の写真を撮り続けた有名な写真家さんです。

 
一昔前の奈良の有名スポットの写真が満載なので
 
観光に行ったばかりのお寺の回りが
ひと世代前はこんなだったんだ~って
 
とても楽しめました。

おすすめひらめき電球

 

 

 

最後はミモザ。

これ、泡とオレンジの割合が難しい。

ジュースとアルコール

それぞれの濃さをみて微妙に変えるのが良いんでしょうね。

夜はキスチョコが増えていました。

 

 

 

スタッフの方々も本当に感じが良くて

 

今回のマリオット修行の旅の最後に

JWマリオット奈良に来て良かったな~ラブラブって

 

しみじみ思う夜でした。