奈良のお土産&チラっと「紫翠」を覗いてきたよ | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

徳島旅行記の最中ですが・・・

 

宿泊のダブルカウントキャンペーンの

最後のかけこみで

奈良に行ってきましたうさぎクッキー

 

 

 

室生寺がいいのよ」という母の言

実家に昔から置いてある「大和路」の写真集

遺跡好き憧れの石舞台古墳

 

 

奈良の奥の方まで行きたかったので

フェアフィールド奈良天理 山の辺の道

ホントに良い所に作ってくれましたキラキラキラキラ

 

 

それでも、斑鳩の方までは手が回らず。

またいつか行けたらいいな~

 

 

で、旅行支援のクーポンは

お寺などの観光に全然使えなかったので泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

お土産をいっぱい買いました~~爆  笑

 

持って帰ることを考えると

なるべく軽い物!

 

 

 

 

 

 

 

中川政七商店の本店で。

「花ふきん」と「かや織ふきん」買い足し
 

 

 

花ふきんは4枚使っているのですが

調べたら、緑9年選手、黄7年選手なことが判明びっくり

 

入れ替えかしら・・・アセアセ

 

 

柿の葉ほうじ茶と奈良藤枝珈琲焙煎所のドリップコーヒー

 

 

 

三輪そうめんと飛鳥のつるむらさき麺。

三輪そうめんのお店で食事したら
やっぱりそうめんが美味しく感じられ、
 
この製麺所の品は本店でしか扱ってないといわれて
買ってみました。

 

 

 

フェアフィールドの隣接するみちの駅にて。

 
あ、あとイチゴも買って帰って来ました(写真なし)
 

 

苺バターはフェアフィールドの朝食用に買ったもの。

キトラ醤油は、刺身醤油の「青龍」

 
 
JWマリオットのクッキーと割れチョコ

おっ ちょっといい値段・・・でしたが

おもてなしに感謝してピンクハート

 

 

 

日持ちのするお土産は

食べる時、使う時に

その時のことを思い出せていいですね!

 

 

 

 

 

 

アコルドゥのカフェが出来ているか

見に行ったので

 

すぐ前にある

もうすぐオープンのマリオット系のホテルキラキラ

 

紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良

を覗いてきましたひらめき電球

 

 

ん?んんん?

 

 
お天気のせいか、あんまり外装に
高級感はないような・・・?
これから仕上げると違うのかな?
それともこちらは裏側なのかしら・・・

 

 

バスターミナルの展望台から若草山を眺めると

ホテルがちょっと見えてました音譜
窓が大きそうですね音譜