徳島旅行⑥『虎屋壺中庵』で春のお料理 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

私の周囲には

美味しい物好きさんが多いので

 

徳島というと右矢印虎屋壺中庵さん

 

都内から日帰りでランチに行ってる人いました・・・

 

 

 

 

嵐山の吉兆本店で焼き場をされていたご主人が

ご実家の佐那河内村でなさっているお店で

 

3室のみ、3組限定なのです。

 

 

うに夫さんが気づいたのですが

徳島の食べログ1位のお店でしたひらめき電球

 

 

お昼に予約が取れたのでラッキー乙女のトキメキ

 

お部屋も清潔感があります。

 

あられ湯

 

鮑の柔らか煮

ホント柔らかくて美味しい〜

 

鯛寿司、なまこ酢、菜の花、蕗のとうの田楽

え、なに、

ナマコってこんな美味しい物なの?

 

 

 

どてほり(カニ)のしんじょ

蟹のお味が濃厚です

椎茸も流石の厚み

 

おつくり

チリ酢

 

鯛とくるまえび

ねっちり

 

木の芽田楽

 

マナガツオの酒盗焼き

 

少し柔らかめな肉質

しっとり ふわっと 程よい塩加減

なんていうか、
ワイルドといえばワイルドな味なんだけど
これは美味しかったなー
 

 

若竹煮

タケノコもワカメもたっぷり!

出汁がまた美味しくて

 

 

鯛茶漬け

 

八朔のゼリー

見た目はありがちな感じなんだけど

何だこりゃおいしい!

 

 

酒粕の焼き餅

手抜きなし
 
 
こちらのお店、
味のつけ方が本当に好きな感じで
すごく良かったですピンクハート
 
(この辺りは個人の好みだと思います)
 
 
ただ、来る難易度がかなり高いのでした~あせる