横浜ベイホテル東急・花火ステイ③クラブラウンジのカクテルタイム | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

横浜ベイホテル東急の

お部屋から花火を見よう企画?のステイです。

 

カクテルタイム 17時半~20時

花火の打ち上げ 19時半~20時

 

反対側のパークビューに泊まったゲストは

クラブラウンジから花火を見ると思うので

 

カクテルタイムも前半に利用して

お部屋で花火に備えます。

 

 

 

 

 

 

 

うに夫さんが

ちょっとお取込みだったので

少し先に 私は一人でクラブラウンジへ~

 

 

17時に大桟橋から

にっぽん丸飛鳥Ⅱが出港していきました。

 

前は花火の日には

飛鳥が優雅に停泊していたものですが

(飛鳥スターマインを上げていました)

 

 

今回は花火の開催情報が出たのが直前だったので

スケジュール間に合わなかったかな。

 
今度は花火を見に来てね!!
そしてスターマインを上げてね!笑
 

 

カクテルタイムのラインナップは

前とほとんど変わらず、飲んべえ仕様。

 

 

 

フルーツポンチ

 

コルシニョン、オリーブ、フェタ

 

ヴァローナチョコ、サラミ?スモークチーズ

オランジェットなチョコがなくなってた笑い泣き

 

モルタデッラとチョリソー

 

ドリトスとディップ

 

バゲット

 

 

 

 

 

 

 

スパークリングはカヴァ

ワインはサンタヘレナ

この3種はセルフサーブに変わっていました。

 
 

悪くないスパークリングでしたビックリマーク

 

 

やっぱりホテルこそ

安ウマコスパ良好なのを探してもらいたい。

 

そのまま家で買ってる品目も多いので笑

 

 

その他のアルコールは
カウンターでお願いするスタイル

 

前回は、いいお酒がフェアで置いてあったのですが

あれは特別だったらしくて、

うに夫さんしょんぼり。

 

 

 

 

 

 

 

まずはスパークリングで一人で始めちゃいましたー

 

本日のスペシャルカクテルを作っていただきましたシャンパン

そんなに強くないですよ~と言われたのですが
ラウンジのスタッフさん、酒豪?
あとのカクテルも強めできました(笑

 

 

 

 

 

 

 

うに夫さんがやってきました。

おつかれさまー!

YOKOHAMAビールで乾杯です。
このビール、色は濃いめなんだけどすっきり二重丸

 

フルーツポンチ

 

赤白ワインも悪くない気がする。

 

前回は、ランチでおなかいっぱいの状態で来たから

わからなかったけれど

 

モルタデッラやチョリソー かなり美味しい。

上矢印更におかわりしちゃった!
 
 
 
おかげさまで、イタリアを思い出し
 

バゲットにハムとディップや色々合わせて

「チケッティ1ユーロかな?」なーんて

 

 

確かにアペリティーボと思えば

文句のつけようがないカクテルタイムですシャンパン

 

 

 

美しい夕暮れを眺めながら

とっても楽しい時間を過ごしました音譜

 

 

お部屋に戻ると 外はトワイライトタイム

外のざわめきが伝わってきます音譜