横浜ベイホテル東急②花火の見えるお部屋<バルコニー付き> | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

横浜ベイホテル東急は

内向きのシティビュー以外のお部屋は

外側にバルコニーがついています。

 

 

 

今回はベイクラブフロア・キング・ベイビューを予約。

 

突き当たりはスイートで手前がキングルーム。

隣のスイート以外では、

もっとも花火会場に近い部屋です花火

 

 

実はキングルームは各階1室しかなく

場所が固定で安全なので選びました。

(ラグジュアリーだと別のキングがあります)

 

 

最上階のこの位置は宴会場(?)なので
同グレードで一番上のフロアになりました!ラッキー!
 

 

海!

 

左にインターコンチネンタルの建物が見えていますが

花火の会場はこの左側。

バルコニーに出たら

視界はこの建物を超えられるか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

キングベッド

 

マットレスはエアウィーヴなんですね!

テレビの特集を見て
座クッション(?)検討中。
腰の悪い父親にもいいかなとか・・・
 
 
しかし同じこと考える人が多いようで
ずっと品切れでござる。
 
 

みなとみらいで

バルコニーが付いているホテルは貴重キラキラ

 

外に出てみると

 

やった爆笑

インターコンチネンタルを超えて

向こう側も見えています音譜

 

 

メインの台船2台

手前の小さい台船5台

 

角度的にはほぼ正面から観覧できそうですキラキラ

 

 

もちろん、横を向くと観覧車も見えますひらめき電球

 
 
観覧車を近くで見たい場合は
こちらのお部屋がおすすめです下矢印
 

 

 

 

 

 

この春から変わったらしいのですが

 

この可愛いパックのお水の他に

 

 

カラフェがありまして

各階のアイスコーナーに

ウォーターサーバーが置かれて

各自補充できるようになりました!

 

 

水回り

キングルームだけが他より少しコンパクト

うーん、パネルが惜しいなぁ~

 

 

バスタブは深型です

 

もちろん花火目的の部屋どりなので

何が故障しようが

この部屋は動きませんよー(笑

 

 

バス・洗面アメニティは

 

タルゴジャパン。

 

かなりテンション上がってきましたが

そういう時に限って

色々あるのが天の法則?

 

 

うに夫さんがちょっと忙しそうなので

私はカクテルタイムの少し前に

クラブラウンジへ。