箱根旅行の〆は、

小田原・風祭にある鈴廣の「かまぼこの里」へ。

 

 

ここは、かまぼこづくりの体験が出来たり

超人気のバイキングレストランがあったり

登山列車車両のカフェがあったりします。

 

前回訪問時は2月末で、が素晴らしかったんですけど

今回は1月で、紅梅が咲き始めキラキラ

 

商業施設とは思えない

いい雰囲気の所ですドキドキ

 

 

しかーし、私の目的は

鈴なり市場でのお買い物ラブ

 

 

最近、近隣であまりコレというおでん種が見つからず

家でのおでんブームもすっかり下火なのです。

 

 

そういえば、前回何買ったか

確認してから行こうと思っていたのですが

 

 

すっかり忘れて、

また同じようなの買いました(笑)

 

コレコレ~ラブ
 
鈴廣のおでん種がバラ買いできるんです~
 
 
今回は、小田原がんも(五目)、ばくだん、
いかっ子、味しめじ、信田巻き、
海老こがね、福袋(巾着)を購入~
 
信田巻きが抜群に美味しくて、
次回は大量買いして冷凍したい。
↑自分用メモ(笑)
 

 

そして、こういうの大好きな

その日揚げているさつまあげ色々

 

 

 

 

 

 

 

練り物は冷凍できるので

ガッツリ買いましたOK

 

こんなのも~

 

おでんケーキ!(笑)

 
近隣の名産品は大抵おいてあるので
わさび漬けとかビールとか
お土産も調達完了
 
 
 
そして帰宅してから・・・

 

おでんの

大根・こんにゃく・卵は

前日から育てつつ~

 

 

初日は軽く

それだけで目玉商品級な

 

福袋(餅巾着)とばくだん(卵)と

蕪をサッと煮て生ビール

これ系はハズレなし、鉄板の美味しさですね。

 

 

こちらは別の日。

1回目~ ブロッコリーをサっと煮てみました。

 

2回目~ 手羽中とセリ。

 

3回目。信田巻きとトマト

 
糖質だからなぁ~と
大好物のちくわぶやお芋はいれていません。
 
おでんで、おでん種って
意外と減らない(笑)
 
美味しいおでん種がちょっとだけあればいい。
でも、おでん種がないと始まらない。

 



 

記事書いてなかった・・・けど

 

 

小田原おでん本店さん、

本当に素晴らしかったですニコニコ

要予約!

 

小田原の蒲鉾店十数軒のおでん種から

選べるだけでなく

 

歴代創作おでん種コンテスト受賞作品が

沢山用意されていて

これがとってもたのしい。

 

 ↑もっとあったと思う


リストを見ながらどれにしようか悩むのは

ボンボンショコラを選ぶのに悩むのに似ている。

 

練り物好きにはパラダイスのような所ですラブ飛び出すハート飛び出すハート

 

あ~また行きたいなぁ~

 

 

 

 

 

うに子の最近買ったもの・おすすめ

楽天市場
日本製 ぺチコート パンツ 裏起毛 ペチコート ペチパンツ ロング キュロット 秋 冬 下着 レディース 浴衣 肌着 下穿き ペチパンツ 股ずれ 防止 ぺチ パンツ インナー ロング丈 透けない シンプル 透け防止 ペチパン 黒 大きいサイズ フレア M L LL 起毛 暖かい あったか
1,580円
楽天市場
エコバッグ 折りたたみ DESIGNERS JAPAN デザイナーズジャパン 好評 コンパクト おしゃれ かわいい 軽量 軽い マイバッグ ショッピングバッグ 大きい 大きめ 肩掛け 大容量 レジ袋型 お買い物バッグ たためる 内ポケット マチ付き 耐荷重20kg スタイリッシュ デザイン
1,098円