おでんは苦手だった我々夫婦が
一気におでん好きになったのは
「佃權」さんの練り物との出会いがあったから。
いい練り物があると、あとは何入れても美味しいドキドキ
 
しかし、2017年にまさかの閉業ガーン
それ以来、おでん種&練り物は次のお気に入りを探しています。
 
スーパーで手に入る、紀文のプレミアムシリーズは
わりと良かった気がしたんだけど
もう作ってないみたい汗
 
いつか市場開放日に行ってみたいと思ってます
 
 
「小田原おでん本店」の創作だねは美味しかったのだけれど
一般では買えなさそう・・・
せっかく家庭菜園の大根の出来が良くても困っちゃう。
 
というわけで?
箱根からの帰り道、鈴廣さんの工場直結「鈴なり市場」
テンション上がりますアップ
 
最初はおでんは5000円贈答用セットを買うしかないか・・・
と思っていたら
バラ売りコーナーがありましたドキドキ
image
 
小田原がんもの穴子、ホタテ、五目
いかっ子、福袋、えびこがね、きんぴら揚げ
image
しめじ、もろこしも買えばよかった!
小田原がんもは、期待したほどにはパンチがなかったかな口笛

 
あとはさつま揚げ。
ここは毎朝、地元野菜と一緒に揚げているんだそう。
image
じゃがいも、牛蒡人参、かぼちゃ、れんこん、イカ、あじ(!)
image
この「あじ」、モロ半身が入っていて、良かったわ~音譜
 
 
もちろんこちらも買います。
練り物は冷凍できるしね~ベル
image
れんこん、カシューナッツ&くるみ(!)、エリンギ、くわい(!?)きんぴら
 
image
み、緑はどれだー(笑)クワイかなぁ。
 
海鮮お好みっていうのもありましたが
image
普通のは桜エビなんだけれど
 
冬バージョンはキンメダイ!
image
 
これはキンメに行っちゃうよね~音譜
image
これ、ちょっと塩味は強めでしたが
生地がふわふわで、美味しかったーー!!
 
 
 

ついでに晩御飯用に買ったお弁当
 
金目鯛の炙りめし

 

悪くないとは思うんだけど

一緒に食べた海鮮お好みに完全に負けてしまいましたグラサン

 
 
薩摩揚たち、なかなか良かったんだけれど、
ここも風祭まで行かないと、買えない~あせる
 
もうちょっと近場でいい所ないかなぁ・・・