志摩観光ホテル③クラシック・ラウンジ(ティータイム・アフタヌーンタイム+α) | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

志摩観光ホテルには3つの棟があり
クラシック棟、ベイスイート棟それぞれにゲストラウンジがあります。
(どちらに泊まっても、両方を利用することが出来ます)
 
まずは宿泊したクラシック棟のゲストラウンジコーヒー
 
 
じゃん!営業時間は22時まで!
なんか新鮮で感動しちゃいます・・・おねがい
 
残念ながら今回は雨がひどくてあせる
行く予定だった場所をやめてホテルに直行し
早めについちゃったので
チェックイン時間まで少しラウンジを利用させていただきました。
 
 
ラウンジに入るのにはルームキーをかざします。

image

 
立派な一枚板カウンター
image
 
ちょっと落ち着くスペース(今風)
image
 
奥は、クローズ中のリスニングルーム。
image

 

 

クラシック棟に泊まる魅力のひとつは

夜遅くまでここでいい音楽を聴ける・・・ことだったので

閉鎖は残念ですが、仕方ないですねハートブレイク

 

 

さて、ラウンジと言えばドリンクコーナーコーヒー

 

到着時は<ティータイム>7時~13時半

 

基本のソフトドリンクのコーヒー系

image
 

紅茶は前と同じものですが、ひとつずつパックされていましたあせる

目立ちませんが、ハーブティーも伊勢茶もおすすめですドキドキ
 
 
冷蔵庫には!
昼間っから瓶ビールウインク
image
 
アイスティー、日本酒、ワイン(かな?スパークリングかな?)
image

 

おかき、ジャリチョコ、ゼリービーンズ

 
三重のミクラのお酢シリーズ<青梅酢>

↑今調べたら すごく良さそうー

  もっと味わえばよかった!!

 

お菓子類は、以前はセルフでとれるようになっていましたが

お皿に最初からひとつずつセットされていました。

パートドフリュイ、マドレーヌ、五穀クッキー、紫芋クッキー
内容的にはあまり変わらないような気がします。
 

関の戸

 

 

せっかくのラウンジなのですが

鳥羽国際ホテルのカフェで

甘いものゲージが満タンになってしまったのであせる

青梅酢を炭酸割で サッパリと。

 

うに夫さんはビールをぷはってました生ビール

雨の中、運転お疲れさま!!

 

 

 

<アフタヌーンティータイム>14~17時

 

チェックイン時間くらいに

ふりむくと、あれ?お菓子が変わっていました。

 

時間ぴったりというより

若干おおらかに準備してる感じです。

 

お菓子プレート

image

パウンドケーキとチョコケーキ、ミックスナッツ、マカロン、マドレーヌ。

 

 

今まで2回とも、この時間帯のがしていたので

お菓子をはんぶんずつ頂きました。

image

 

お酒も増えていましたシャンパン

image

 

 

今回は晩御飯を予約しているので

つまみ食いも控えておかないと

後に響きます・・・滝汗

 

 

お部屋でくつろいだ後、

 

夕食はベイスイート棟なので

予約よりちょっと早めに行って

ベイスイート・ラウンジを覗いてみました。

(→次のベイスイートラウンジ編へ)

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

夜9時半、晩御飯のあと

ベイスイート棟から戻ってきました。

 

冷たいお茶が飲みたくなって

立ち寄ったのですが

 

こちらのラウンジには

伊勢茶のペットボトルなかったあせる

二つのラウンジで

少し違いがあるようです。

 

 

おつまみや

クッキーなどもありましたが

 

 もう見るだけでお腹苦しい😁

 

そのまま撤収しましたあせる