伊勢志摩へ⑬クラシックを聴く夜・お部屋のターンダウン | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

というわけで、GOTOのぶつぶつを挟みまして、
また旅行記です。
 
宝石白宝石白宝石白
 
ザ・クラシック棟のラウンジに来たのは
奥にあるリスニング・ルームが目的。
(最近行った人によると、コロナの影響で今は閉鎖されているそうです)

 

ダリ社のオーディオセットが置かれています。

 

詳しいことは全然わかりませんが

 

じっくり音楽を聴けるというのは

なかなかできない体験で嬉しいラブラブ

 
レコードもあり
かけるにはホテルスタッフにお願いしないといけません。

 
小澤征爾のブラームス、
マリア・カラスのヴェルディ、
ジャクリーヌ・デュ・プレのバッハなど
 
もちろんフルでなくて
ちょっと聞くだけだけど、楽しいラブラブ
 
小澤征爾のコンプリートアルバム
 
ショスタコーヴィチの5番・バーンスタイン/NYフィル
来日公演の録音
オーディオとあっていて良かったですアップ
 
 
ラウンジにホテルスタッフがいたので
最後にレコードをかけてもらいました音譜
 
ベートーベンピアノ協奏曲5番 カラヤン/ベルリンフィル/ワイセンベルグ
 
古いのに録音すごくいいなぁ~と思ったら
東京の譜門館というところの録音。
特にピアノの音が、オペラシティのような美しさ。
 
 
堪能ドキドキ
 
こういう、大きな特色のあるホテルは、また来たいなぁ~と思わせてくれます。
 
 
帰りはザ・クラブ棟を通って
 
 
カフェ&ワインバー「リアン」
実はランチもこちらに行くかすごく迷ったのです。
パスタが美味しそうでビックリマーク
 
お夜食メニュー
伊勢どりのクラブハウスサンド、松阪牛のミートソース、松阪牛ステーキサンド!
 
ところが・・・
 
実はまだあんまりおなかすいてない・・・
 
朝ご飯もあるし、もうこのまま食べないことにしました。
(ラウンジオードブルで十分でしたあせる
 
 
ベイスイートに戻る夜道。
天を駆けるオリオンを眺めながら。
ベテルギウスが爆発しているかも、と
話題になっていました。
今見えていても、本当はもう無いかもしれないなんて、宇宙のロマンですキラキラ
 
 
お部屋に戻るとターンダウンされていました。
スリッパがそろっていると、なんか可愛いし、おかえりってかんじするニコニコ
 
タオルも新しくなっていました。
 
 
 
お部屋のコーヒーメーカーで
カフェインレスコーヒーを淹れて
 
 
おやすみなさい星