久しぶりにメズム東京・オートグラフコレクション@竹芝

に行ってきました。

2回目の宿泊で、

ラウンジサービスが変更になってからは初めてです。

 

こちらのホテルは、立体の芸術がちりばめられているのが

とても素敵キラキラ

 
19階には天の川のような 装飾が広がります。

 

この日はかなりの雨雨で、

降ってるけど外は妙に明るい。

装花は桜になっていました桜

 

予約は36000マリオットポイント。

 

スイートナイトアワードの申請が通りまして

チャプター3という

スイートルームにアップグレードですキラキラ

(プラチナ・チタン会員はクラブラウンジが使えなくなったので

 倍率が下がってるかも)

 

 

実は、、、

前回もスイートナイトアワードで宿泊したのですが、

 

・ポイント泊で

・飲食はラウンジで終了

・ホテルに多分1銭も落としてない¥

 

基本的に、リピートの際のホテルの対応は

前回落とした金額で変わってくるかなーと思っているのでアセアセ

まー塩対応を覚悟の上で・・・(笑)

 

 

前回も、今回も、
まず荷物を預けてから、
4階の「鉄板焼きミヤチク」ナイフとフォークにランチに行ったのですが

 

12時くらいで、もうお部屋お使いいただけますとびっくり

そしてレイトチェックアウトも16時まで。

 

完全に1日おきにお客さんを入れているのでしょうか・・・??

 

 

 牛  ステーキ  ナイフとフォーク

 

 

ランチのあと、お部屋に向かいました。

 

チャプター3は18階~24階

同じコーナーに位置するスイートルーム。

前回は24階でしたが、今回は19階ビックリマーク

 
(このホテルの中では)低層フロアということで
実は海のある景色は低層からがけっこう好きな我々!
 
新緑クローバーの浜離宮の迫力が素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラ
 
 


照明のリングが、床に映って可愛い。

 

オシャレで人気だというくまちゃん。

 

入ってまずダイニングセットがあり

 

ソファエリア

 
手書きのお手紙と
(ここのホテル、支配人さんの直筆なんだそうです。
 癖のある字が味がありますウインク
 
 
結婚10周年のお祝いをいただきましたキラキラ
ありがとうございます。

メズムのチョコは美味しくて好き!

 

 

そして、チャプター3と言えば

 

とっても広いバルコニーがあるのですラブラブラブラブ

 

 

下の方のフロアはデッキが狭いというウワサを聞いていたけれど

これなら十分!

 

しっかり軒が出ているので

多少の雨ならへっちゃらですグラサン

 

 

↓24階のベランダ

 

 

早くやまないかな~雨

夜には上がる予報です。
雨でピチピチしているモコモコなグリーン!!

 

ソファの横には

黒電話風の電話があり

どうやって使っていいのか混乱する(笑
昭和な我々でした~あせる
 
 
ミニバーもオシャレ
コーヒーはドリップでいられるようになっています。
こちらにもお水あり。

 

お抹茶セット、紅茶はブリュー・ティー。

「谷川連峰のうるおい天然水」は硬度20度の軟水なので

このお茶がすごく美味しく入りました。

 

冷蔵庫の中のドリンクはフリーでいただけます。

 

ハートランド×2 オレンジ色のジュース×2 

ミネラルウォーター×2 スパークリングワイン×1

スパークリングが前より増えていました!
Kieffer(キフェール)というのは、どこか他のホテルで見たような・・・
(以前のラウンジではルイ・ブーヴィエというシャンパンでした)
チタン会員の特典なのか
スイートルーム特典なのか不明です。

 

 

リビングの隣、コーナーがベッドルームとなっていますひらめき電球

 
そしてベッドルームにまさかの・・・?
 

 

うに子の最近買ったもの・おすすめ