初めてマリオットのスイートナイトアワード

(いいお部屋をリクエストできる権利)を申請してみました。

 

国内ホテルでは承認が通りにくいそうですが、

ビギナーズラックで通りましたラブラブラブラブ

 

実は1月上旬の予約を一度キャンセルしていたのですが

コロナが落ち着いてきた事もあって

36000ポイントで再予約してSNA申請してみました。

 

5日前くらいかな?意外とすぐにOKメール。

もっと上のクラスの方でも通らないこともあるみたいで、

チタンで通ったのはラッキーでした照れ

 

(ホテルからのメールによると、

 ホテル側ではなく、マリオット本部?に決裁権があるようです)

 

chapter3のスイートルーム

18階~24階の7室。

全て同じ角にあるっぽい。

image

7室のうちでも一番上のフロアになりましたキラキラ

 

image

ランチを食べるので、チェックインを先に済ませに来たのですが

その時間でもお部屋の使用はOKでした。

 

 

 

入ってすぐ、最近はやりのベアブリック。

ある仕掛けがありますが、お楽しみということでウインク

image

 

入るともう、外にしか目が行かない(笑)

image

エントランス付近は天井が低めで少し圧迫感がありますが

外に向かって開けていきます。

 

照明が床に映るのが美しい。絵も「五感を刺激する」ホテルらしい。

 

 

ソファエリア

 
後ほど、ウェルカムのチョコレートが出現しましたキラキラ
五感を刺激する?凝ったチョコでしたキラキラ
 

アルコールスプレーは75%のもの。

image
 
そして、ひろーーーいテラス!!
 
寝室の前にテーブルセットが置いてありますが
テラスにはリビングからしか出られません。

こ、これは・・・
億ションの成功者のテラスアップアップ
春とかだったら、
お友達とホテルパーティしても
楽しそうー!!
 
眼下に浜離宮の庭園が(現在閉鎖中)
家具はワイヤーで固定されているので、大きくは動かせません。
 
室内に戻りましてー
 
 
エントランスすぐの一見壁の部分には、
個室のトイレと
image
 
コート用の小さなクローゼットが隠れています。
image
 
 
リビングのミニバーも凝っていて
 
ワイングラスに
ミネラルウォーターが2本
コーヒーは猿田彦コーヒーをドリップ!
 
引き出しには、有名な?お抹茶セット音譜
お部屋のタブレットに、立て方の動画も入っています。
ティーバッグはブリュー・ティー。
ぺこちゃんコラボのお菓子もあります。

image

 
ドリンクも無料です。
冷蔵庫にはビール(ハートランド)×2、ミネラルウォーター、
オレンジ10%ジュース
このホテルのお値段だったら、もっといいジュースが入ってても
良いような・・・?
 

ミニバーの横の通路は、ベッドルーム&水回りにつながっています。
image
鏡台の向こうは窓、
鏡にダイニングの絵が映るのも、いい感じです義理チョコ