外構:ポスティモ君の色褪せ問題。 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログです。ホテルステイも好き。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。

関東は猛暑、

そして夏休みでどこに行っても混んでる、とあって

少しずつ家のお掃除をしています。

 

ひさ~~~~~しぶりに

ウッドブラインド(アイボリー)をふきふき。

 

確か、タチカワのものなんだけど

作りがしっかりしてて、フキフキしても安心感があります。

 
白は、すっきりするし可愛いし
後悔ないですけど
やっぱりお手入れを怠るとテキメンだと思います滝汗
 
巾木とかね!
 
このブラインド、数年ぶり?だったので
かーなーりー大変でした!(笑
 
さて次は、大物
プレーンシェードに行きますか~ダッシュ

 

昔書いた記事で

すっかりUP忘れていたのがあったので

あげておきます。

 

我が家は建てて7年目になるのですが・・・

 

 

迷って迷って

我が家はYKK-APのポスティモを採用しました。

 

↓色は違いますが、こちらのタイプ

 

超王手のメーカーさんなので

デザイン重視のボビや

 

ボンポス君上矢印よりも

安心だ~と思って採用したのですが・・・

 

すっかり色褪せてしまいました汗

 

えーっ!

 

こんな外構関係の品で!?

 

ショックー!

 

 

確かに日当たりはいいけれど

これって DIYで塗りなおせるのかしら。

 

メーカーに、推奨の塗料とか

問い合わせてみたけど

まったく興味ゼロって感じのお返事でしたあせる

 

 

 

塗りなおすとしたら

何色がいいかなー!?

 

 

 

ド定番の赤って言っても

 

朱っぽい赤、パプリカっぽい赤、レンガみたいな赤

いろいろあるし

 

紺色とか、深いグリーンとかも シックでいいと思うし

 

 

潔くホワイトやアイボリーっていうのも

 

良いかもしれない。

 

でも、淡い色を上から塗るのは大変だなあせる

 

 

最近はうに夫さんが薔薇を育てているので

ヨーロピアンなイメージのカラーでも

いいかな~音譜とか

 

妄想しています!