ニトリで涼感寝具を買ってみました。 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

最近、蒸し暑くなってきましたね。

 

夜寝ている間、体とベッドパッドの間頭と枕の間が蒸れて

眠りの質が落ちている感じがして

涼感寝具を買ってみました音譜

 

 

一時期も涼感敷きパッドを使っていたのですが

 

 ・(多分)ニシカワの本気のやつ→寒すぎてダメだった

 ・ニトリのNクール敷きパッド→毛玉お化けになってダメだった

 

 

Nクールのタオルケットはすっごくひんやりして現役です。

 

 

 

 

本当は、枕がそろそろ買い替えなので見に行ったのですが

ちょうど涼感枕がでていたので買ってみました。

 

 

私は枕は低めが好きなので

もちもちクール枕

 

 

うに夫さんは超涼しそうな普通高の

ダブルクール枕。

 

店頭に、冷感ウレタンの見本があって

 

 

触ってみたら

 

 

本当に冷たいので買っちゃった!(笑)

 

これ自体の通気性はあんまり良くはなさそうだけど…

 

 

 

涼感敷パッドも

きっと耐久性が改良されているに違いないと信じて

 

 

 

クール度が3段階あって

真ん中のNクールスーパーです。

白があったので良かった!

前はブルーしか見当たらなくて、ちょっとヘンな感じでした・・・

 

 

こういうのって、

ベッドのマットレスに、そのままシーツをかけて

その上にパッドを敷く、という感じであってるのかなはてなマーク

 

 

 

ついでに、物干しピンチと

洗濯ネットを買い足し。

 

もともと使っている品なんですが、

新品だとこんなきれいだったのね爆  笑

 

 

まだまだ夏本番の暑さはやってきていないので

しばらく使ったら、また使用感UPします!