体験会のようす⭐︎ | 横浜市中区の育児サークル『ぽんぽこリトミック』

横浜市中区の育児サークル『ぽんぽこリトミック』

『ぽんぽこリトミック』は、赤ちゃんとママのための子育てサークルです。
0歳〜3歳を対象に、毎週水曜日に先生をお招きしリトミックのレッスンをしています。
横浜市中区で幼児教室や習い事をお探しの方、ママ友を作りたい方、
ぜひお気軽にご参加ください!!

先日ぽんぽこクラスの体験会を開催しましたスター
3組の方がご参加下さり、とてもにぎやかなレッスンとなりました音符


ピアノの音楽に合わせて、抱っこで高い高〜いされるとみんなとっても良い笑顔にうさぎのぬいぐるみ

すずやタンバリン、カスタネットを使ってリズム遊びもしました歩く気づき


ちなみに…生後6ヶ月から1歳くらいの間にたくさんの音を聞かせてあげるとコミュニケーション能力や言語の発達にも効果的だそうですびっくりマーク



知育のレッスンでは仲間ノートの発表鉛筆

動物やのりもの、くだものなど自分の好きな物をノートにまとめてみんなの前で指差しして発表します

いつもよりお友だちが多かったので緊張するかな?と思いましたが、みんなしっかりといつも通りに発表ができました拍手



他にも季節に合わせた造形をしたりレッスンの内容は盛りだくさんですキラキラ


体験は随時受付しています流れ星


星ぽんぽこクラス今後の日程星

7月10日本牧和田地域ケアプラザ

7月17日本牧原地域ケアプラザ

7月24日本牧原地域ケアプラザ

8月21日本牧原地域ケアプラザ

8月28日本牧原地域ケアプラザ



星たぬきクラス今後の日程星

7月10日新山下地域ケアプラザ

7月17日本牧原地域ケアプラザ

7月24日本牧和田地域ケアプラザ

8月21日本牧原地域ケアプラザ

8月28日本牧和田地域ケアプラザ


体験費:お子様お一人につき500円

(2回まで体験できます)

 

キラキラ公式LINEができましたキラキラ

右差しスター体験希望の方は

お友達登録の上お申し込み下さいクローバー

 

ぽんぽこリトミック公式LINE

 

 LINE ID:@199ofdcb

 

 

 右差しスターメールで体験申込をご希望の方は

■お名前(引率者とお子様)

■ご連絡先

■お子様の生年月日と月齢

■お子様の性別

を下記までご連絡ください

 

連絡先⬇️

bonbon_rythmique@yahoo.co.jp