ぽんぽこ&たぬきリトミックの紹介 | 横浜市中区の育児サークル『ぽんぽこリトミック』

横浜市中区の育児サークル『ぽんぽこリトミック』

『ぽんぽこリトミック』は、赤ちゃんとママのための子育てサークルです。
0歳〜3歳を対象に、毎週水曜日に先生をお招きしリトミックのレッスンをしています。
横浜市中区で幼児教室や習い事をお探しの方、ママ友を作りたい方、
ぜひお気軽にご参加ください!!

ぽんぽこ・たぬきリトミックは毎週水曜日にリトミックの先生をお招きして

本牧原・本牧和田・新山下の地域ケアプラザでレッスンをしています流れ星

 

チューリップぽんぽこクラスチューリップ

(0歳〜3歳未就園児)

毎週水曜日の9:30〜

(新山下地域ケアプラザのみ9:15スタート)

パピークラス0〜2歳(約60分)

パレットクラス3歳はその後も30分程度レッスンがありますキラキラ

 

ピアノに合わせて親子で楽しく体を動かしたり、楽器(タンバリン、カスタネット、すずなど)を使ってリズム遊びをします音符

造形や知育も行います!

カリキュラムは盛りたくさん立ち上がる

 

先日のレッスンの様子花

仲間ノートをそれぞれ自分たちで先生のところへ持って行けるようになりました

やる気まんまんな姿が可愛いです飛び出すハート

 

頭におぼうし被せて

ピアノのリズムに合わせてお散歩音符

 

ピーマンの緑はどれかな〜?

 

ぶどうの紫はどれかな?など

声がけをして色を学びながら楽しくレッスン歩く

 
みんなしっかりとお片付けができるようになって最近の急成長に驚きでした拍手



星ぽんぽこクラス今後の日程星

6月26日本牧原地域ケアプラザ

7月3日本牧和田地域ケアプラザ

7月10日本牧和田地域ケアプラザ

7月17日本牧原地域ケアプラザ

7月24日本牧原地域ケアプラザ

 

 

チューリップたぬきクラスチューリップ

(幼稚園年少〜年長)

毎週水曜日の15時〜(約90分)

ひらがな、カタカタ(英語)を自分で書いて学ぶ言葉ノート、木琴やピアノを使って譜面を読みながら演奏したり、ダンスをしたり。

数を用いたお買い物ごっこなど、楽しみながら学べる内容が盛りだくさんのレッスンです。

 

言葉ノートを皆んなの前で発表している様子音符



先日は折り紙で折ったアサガオや葉っぱを貼り付けて父の日のプレゼントを作りましたスター

 

折り紙でカエルを作って

みんなでぴょんぴょんレースびっくりマーク

みんな必死ですカエル

 

星たぬきクラス今後の日程星

6月26日本牧和田地域ケアプラザ

7月3日本牧原地域ケアプラザ

7月10日新山下地域ケアプラザ

7月17日本牧原地域ケアプラザ

7月24日本牧和田地域ケアプラザ


体験費:お子様お一人につき500円

(2回まで体験できます)

 

キラキラ公式LINEができましたキラキラ

右差しスター体験希望の方は

お友達登録の上お申し込み下さいクローバー

 

ぽんぽこリトミック公式LINE

 

 LINE ID:@199ofdcb

 

 

 右差しスターメールで体験申込をご希望の方は

■お名前(引率者とお子様)

■ご連絡先

■お子様の生年月日と月齢

■お子様の性別

を下記までご連絡ください

 

連絡先⬇️

bonbon_rythmique@yahoo.co.jp