仕事の悩み | コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

アラフォー2児ママ。
全く友達がいないわけではないのですが、極度のコミュ障の為、会話のキャッチボールが超絶苦手です。
子供のこと、ママ友のこと、気になることなど色々綴っていこうと思っております。
おそらくHSPです。

私の職場!!


働き始めた時は

私を含めて

日本人5人


外人2人(社長は外人)



今現在

日本人3人


外人5人(みんな同じ国の人)



日本人のうちの

1人は

その国との

クォーターだから

簡単な

外国語なら

話せるし

わかる感じ!


なので

純粋な

日本人は

私と

社員の男性

だけという

珍しい職場ダッシュ


最近

その国から

日本にきて

仕事を始めた

外人がいます気づき


その人は

社長と知り合いで

元々

その国で

この仕事を

5年以上

1人で任させていたらしい!



その人は

外国語しか

話せないガーン


私は

日本語しか

話せないガーン



だから

全く

会話せずアセアセ



翻訳アプリ

いれてるけど

基本

外人同士で

話してるから

使うこともない笑い泣き



そんで

最近苦痛なのが

外人同士で

ずーっと

外国語で話してることえーん


みんな良い人達で

悪口とか言ったりとか

そういう人達じゃ

絶対ないんだけど

とにかく

ずーっと

外国語で

お喋りしてるから

自分の悪いこととか

言われてないかとか

ストレスでアセアセ



この間なんか

おそらく

私のミスなんだけど

その2人+社員の女の子(外人)が

話してて


絶対私のこと

3人で喋ってるよね!?


ミスなら

直接言ってくれればよくない??


日本人て

その時に

指摘するスタイルが

多いと思うけど


その国の人は

放置が普通なのか!?


言いにくいのかも

しれないけど

言ってくれないと

またミスるかもよ雷


私から

その時に

聞けば良かったんだけど

とにかく

その3人で

外国語で話してることに

イライラしてきて


私は

その国の言葉勉強する

為に

この仕事してるんじゃないし

日本なんだから

日本語喋ってくれよって

冷たいと思うけど

そう思ってしまってショボーン


さすがに

その日は

感情が

ちょっと

出てしまって


その人たちには

直接関係ないから

気付かれてないと思うけど

イライラしながら

仕事してしまったアセアセ



仕事は好きだけど

これから

ずっと

こんな感じだと辛い笑い泣き



社長に相談するにも

社長も外人だし

スゲー言いにくい魂が抜ける



おそらく

同じ気持ちであろう

日本人の社員の人も

気持ちわかってくれるだろうけど

だからってどうすることも

出来ないだろうし笑い泣き


前にいた

日本人も

やりかたとか

国の違いで

合わなかったりで

やめたんだったなショボーン


入れ替わり

激しい職場みたいだけど

今は

落ち着いてるし

その国の人たちで

結束してる感じだから

誰かやめそうにもないし



本気でやめたほうが良いのかなと

悩み中泣き笑い