感情移入しやすい | コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

アラフォー2児ママ。
全く友達がいないわけではないのですが、極度のコミュ障の為、会話のキャッチボールが超絶苦手です。
子供のこと、ママ友のこと、気になることなど色々綴っていこうと思っております。
おそらくHSPです。

うちは

リビングがなくて

テレビ置くスペースがないくらいの

せませまダイニングで


ご飯を食べている時は

ラジオを(正確にはスマホアプリのラジコ)

流してるんだけど


今日は

敬老の日だから

それにちなんだ

歌が

ラジオから

流れてきてたんだけど


トイレの神様


が流れてきて


一緒に住んでた

おばあちゃんもおじいちゃんも

いないし

むしろ両方の

おじいちゃんおばあちゃんは

早くに亡くなってるから

ほぼ会ったことはないのに

感情移入しすぎて

涙ポロポロ笑い泣き


しかも

孫の気持ちじゃなくて

おばあちゃんの

気持ちのほうになってしまうという驚き


長女でさえ

まだ7歳なのに

すでに孫と

一緒に住んだらこうなのかなとか

考えてしまったよ泣き笑い 



自分の子供達が

大人になる頃には

結婚にとらわれず

子供を

うんでも

籍を入れないとか

うまないという選択肢が

今以上に

当たり前な

夜の中になってるのかな?



私は

女の子2人のお母さんだけど

やっぱり

孫は見たいなって

思うし

うまれてからの

大変さも

わかるから

やれることは

やってあげたいなと思うにっこり



でも

子供達が

結婚もしないし

子供もうまないって

選択しても

しっかり受け入れられる!


女の子しか

好きになれないって

告白されたとしても

受け入れられる!



私は

学校生活で

もちろん

女子特有の嫌な事も

された事もあれば

したこともあっただろうし

陽キャじゃないけど

皆勤で通えてるくらいだから

そこそこ

楽しい学校生活だったのかなうずまき



長女は

友達が

全然いなくて

控えめすぎる性格なんだけど

小学校のクラスは

意地悪してくる子は

今のところいないみたいだけど

変な子に

好かれなければ良いなぁとドクロ


独占欲が強い女子いるじゃない?

一番仲良くする子を

取っ替え引っ替えしてくヤツとか


まぁ女子だから

人間関係

大変だとは思うけど




とにかく

子供達も

健康に

生きていて

くれさえすれば

オールOKOK





で、何の話??爆笑