御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GU で、やりすぎない

シンプルな、大人キレイめコーデ✨が 

好きなアラフォー男子ビーグル犬あたま


イナカオシャレです。


旦那さんを、今よりちょっと小綺麗に✨

一緒に歩いていても、恥ずかしくない♫


休日のお出掛けが楽しくなるようなニコニコ

メンズコーデを目指してますウインク



自己紹介はコチラ ビーグルあたま




前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

ありがとうございます!



結局、衣替えは途中、呆然としながらも無気力

夜23時に終了しました。


後は随時、週末洗濯していかんとな。。



と、ちょっと今回はUNIQLO感謝祭で

オススメアイテムが沢山ありすぎて

データパンパンなるので、


雑談はまたとして。



とにかくいきますよー!

 





奥さん ひらめき!!



今週から、来週の日曜日(6月2日)まで

ユニクロ感謝祭 ですよ!!



初心、忘れるべからず

オトコ柳井もわかっとるなと👓



今回は、コレを御覧の奥さん達
可愛い、Kawaiiニコニコ
イナチル奥さん達がひらめき

UNIQLO店舗に行った際に
旦那さんや息子さんの服選びに
迷わないようにあんぐり

私のオススメも含めて、世代別に
PICK UPしていきたいと思います!



拙ブログを見ながら
ユニクロ店内を周りスマホ👀

お店を出る際に👣


やはり、
このブログをフォローしといて
良かった キラキラ看板持ち



やっぱ、このやな と ビーグル犬あたま!







奥さん達にそう想ってもらえるように
これから書きたいと思うとります真顔






なんなら、ワタシがそう思ってるんでチュー







その文字や、絵文字も、
データ食ってるで真顔




オススメアイテム
お得アイテムがかなりあるんでウインク

データが許すまで、
今回はいきたいと思います。


早速いきましょう!!





先ずは、定番のエアリズムがSALEですまじかるクラウン

この辺は、無駄なデータ食いたくないんで
リンクも写真も貼りません(笑)

お店で、今年の新調分を
買われるのが良いかなと。






エアリズムの機能性と
コットンの自然な風合いをミックスした
ルームウェアが1990円でSALEですね!

私、個人としては、ルームウェアは、
同じUNIQLOでも、個別で良いアイテムを
組み合わせて、着るのが好きなので
あまり買わないんですが


よく、ユニクロ店舗で、
旦那さんを脇に、こういうのを
手に取って眺めてる奥さんを指差し

昔から、よ〜〜く見るんですよ目



カジュアルな色のカラーブロックとか
悪くはないんですけどね


お店で、コレらを手に取ってる
奥さん達の心理を察すると🤔

旦那用に、無地もなんか味気ないし
ちょっとアクセント付けたデザインで
こういうのも、良いんじゃないかな〜と。


で、買って自宅で着せたら🏠

な〜んか、イマイチみたいなちょっと不満


着てるデザインと
年齢がチグハグで、合ってない
子供オジサンの爆誕ですよ 不安お父さん


UNIQLOは昔から、カラーブロック含め
こういうタイプが大っ好き♥なんでw



中2の体操着 みたいな。

体育館集合!みたいな?



別に、
ダサいと言ってるワケじゃないんだけど・・











言うとるがな真顔







そのように思った経験がある奥さんには知らんぷり
悪いこと言わないから

こういうのでは遊ばずに
無難や無地タイプ 

デザインを付けていても
ダークカラーで
大人っぽさが担保されたモノ 
選んでおくのが良いと思いますねまじかるクラウン



旦那さんのような大人世代には
無地などが基本、オススメ💡



逆に、
先程のカラーブロックタイプなどは流れ星

中学・高校などの息子さん世代に
オススメ!って、コトです✌


なので、コレらが
ダサいって言ってるワケじゃないですよ(笑)





世代別に、似合うモノ

似合わないモノが、明確にある  お父さん歩く


って話ですビーグル犬あたま🌟



ソコをゴッチャにして
洋服を選んでしまっているから👀


ちょっと不満 ウチの旦那はダサいピリピリお父さん


そういう誤解や、
ミスマッチが起こるワケですね爆弾






その誤解を解くために💡



拙ブログのチラシ記事を🖊

週末、UNIQLO店舗に行く前や
行った際の、案内図として
利用・活用して頂きたいとスマホニコニコ



ワタシ、何年もこうやって週末更新を
やっとるワケですよビーグル犬あたま






って、


まだ、1アイテム目やないかびっくり!




もう、これ一本で紹介アイテムを、また
一個削らないとイケナイんですけど驚き

ホンマ、Amebaさん、
プレミアムコースでデータ容量をなんとかして・・






エアリズムを含めて
ポロシャツ全品が一気にSALEですねまじかるクラウン


通常、カノコと、エアリズムは

分かれてSALEかかるんですが

40周年の感謝祭ってトコでしょうかね!



正直、オススメがありすぎて

とても絞りきれないんですが


コレを買っとけば、失敗はない。


旦那さんに、オススメなのは




エアリズム カノコポロシャツ
(ボタンダウン・半袖)


なぜ、コレをチョイスしたかというと、


UNIQLOのポロシャツシリーズの中で

唯一、台襟 といって

仕事着のYシャツのように

襟が立ってるので


大人っぽさ があるんですよね⭐


イマイチ、ピンとこない方は🤔

試しに 旦那さんと、
お店の試着室で、着比べて 見て下さい👀


明確に、その印象の違いが分かります💡



その上で、凹凸のあるカノコ素材と

エアリズムの機能性で

汗をかいても サラサラと✨着心地も快適お願い



私が、店舗で1枚だけ買うとなったら

コレですね流れ星


エアリズムカノコポロシャツ(ボタンダウン・半袖)

個人的には、ネイビー推し!






あと、新作なので売り切れを恐れて

早めにオススメしたいのはコレ!!



テニスの錦織圭選手モデル


先週、店舗に行ったら

たまたま新作で並んでて

コレ、メッチャ良いやん!と思ってたら

運良く、今週初SALEで

1990円になってましたまじかるクラウン



テニスの錦織 圭君モデルって

NIKEのも含めて、赤を基調にして

テニスの腕も上級者じゃないとコレは着れんw

うーんちょっと・・にやりってのが多くて

オススメも、紹介も出来なかったけど


コレは良い!


黒だけで、白はオジサンっぽくなるかな〜
と思ったけど、白も良き!


ドライEXだから、テニスは勿論🎾


ゴルフにも、かなり使ってる人いるし⛳


旦那さん世代だけでなく

お父さん世代にもオススメ!



ドライEXなんだけど、

少ししっとりとした肌触りで✨

普段着にも使えそうだし


父の日のプレゼントにプレゼント


SALEの時に、忘れないうちに

買っておくのもオススメですね!

 

NKドライEXポロシャツ(錦織 圭選手全米オープンデザイン)

 


他にもメッチャ載せたいんだけど

紹介しきれない笑い泣き







コレも凄く良い!

少しマットな素材感なんだけど
ほんのり光沢感があって良い♫

肌触りも、昔からこのパンツは
メッシュなサラサラした素材感だったけど

少ししっとりとした心地良い肌触りに
アップデートされてますね!

ブラックと、グレーが使いやすいですね♫


テーパードされてて
足元スッキリ見えするし、

ウルトラストレッチで
生地がよく伸びるから、かがんでも、
突っ張りがなく、ノンストレス!!


デメリット的なのを探すと
チャックはないけど、ウェスト全ゴムだし

お尻のバックポケットは右しかないけど
左って、そもそも使わないし(笑)

バックポケットに、ジップ付いてても
邪魔にならないよう考えられてるし

ジョガーパンツだけど、
普段着にも使えるよう、
スソのゴムが目立たないようになってるしと🌟

ホントよく考えられてるなぁと
感心しますね照れ


ウォーキングなどの.軽いスポーツから
普段着、軽いお出掛け用パンツに🚶

迷ったらコレ!!

ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ(丈標準66cm~72cm)

 基本、コーデをまとめやすい

ブラックがオススメ✨





ちょっとデータも文章もヤバそうなんで(笑)

駆け足で載せます!







アウトドアにも使える
ナイロンのサラサラショーツがSALEですまじかるクラウン

ナイロンの短パンなので、熱がこもらない!
とにかく、暑がりの旦那さんや
涼しさを求めるなら、断然、コレ!!


ポケットの深さや、収納性も凄くて
多色展開で、アウトドアにも♫


色や素材感は、カジュアルだけど、
涼しさや、ポケットの収納性は、
段違い🌟

レベチです(笑)


アウトドアには行かなくても
とにかく、涼しい短パンを求めるなら
コレです!!

ギアショーツ

 





エアリズムコットンオーバサイズTシャツ

UNIQLOTシャツの 絶対的王者まじかるクラウン


もはや、風格さえ感じる(笑)

大ヒットTシャツですね!


拙ブログでも、

何十回とオススメしてきたので、

過去だいぶ買ってくれた

イナチル奥さん達もいたのでニコニコ


今回は、他にもオススメあるので軽く🖊



とにかく、

トレンドのオーバサイズのTシャツが

欲しい方にはコレ!



オーバサイズでも、

ダルダルな印象にならないように。


コットンの風合いはありつつ

しかも、エアリズムのドライ機能

接触冷感もほんのり感じる。


これからも定番かつ、

王者であり続けるTシャツですねまじかるクラウン


 



最後に、コチラ!



UNIQLO U
ドライEXクルーネックTシャツ

コレ、ヤバいっす(笑)

今年のUNIQLO Uの 新作Tシャツが

今回、感謝祭で初SALEですねまじかるクラウン



先程のオーバサイズTシャツと違って

コチラは、ゆったり程度のシルエット。


なにより、特筆すべきは

素材感✨



UNIQLOのドライEXシャツといえば

スポーツTシャツの代表格ですが

コレは、全くの 別物!!


今までのような化学繊維の

スポーツTシャツではないです👋



どうやってるのか分かりませんが
自然な素材感を極限まで出しつつ
リラックスなシルエットで、
お洒落感がある✨

スポーツメインではなく、
デイリーユースなお洒落Tシャツだけど
ドライEXなので
スポーツにも使えますよ。という


お洒落着⇔スポーツ用 と
素材感と機能性が、逆転しましたね!


とにかく、奥さん ひらめき!!
店舗で触って見てパーキラキラ



コレが、ドライEX!?

コレ、スポーツTシャツ!?と

ビックリすると思いますびっくり




早速、コーデいきますビーグル犬あたま





UNIQLO coordinate




カーディガン/ GU
Tシャツ/ UNIQLO U
パンツ/ UNIQLO
サンダル/ しまむら


今回は、
UNIQLO UのドライEX Tシャツの
ブラウンカラーをニコニコ


UNIQLO Uっぽい、
オサレなあずきカラーをインナーに

先日、特集記事でオススメした
GUのカーディガンを羽織った感じですね



PICK items

ドライポンチカーディガン(長袖)

 グレー・XXL着用


 【代用アイテム】

ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ(丈標準66cm~72cm)

 

ドライEXクルーネックTシャツ(半袖)

 ブラウン・Lサイズ


とにかく、このTシャツは

着心地が素ん晴らしい✨!



エアリズムと違って接触冷感はないけど
私にとっては、この時期は冷え過ぎるので
逆に有り難い!

肌面は、少しカラッとして、
かつ、サラッとした肌触りだけど
従来のドライEXではないですね🌟


GUのドライポンチと、ダブルで重ねれば
着心地サイコー!
ゼッコーチョー!! ©中畑清


とにかく、素材の落ち感や
ドレープも効きまくって
肌触りも良いから、
お洒落着や、日常着にメチャクチャ良い!

1枚で着ても、部屋着や
ワンマイでも充分、通用します!

快適な日常着が、お洒落に✨

足元はテキトーに
しまむらサンダル履いたダケなので(笑)

私の初夏のワンマイルはコレですねビーグル犬あたま




ちなみに、サイズ感はこんな感じ。

175cm・66kg

Mサイズは、インナーTとしてベスト

Lサイズは、少しリラックスして
トレンドアウターとしてバランス良い

XLはちょっとオーバサイズ過ぎで
上級者向きかなって感じですね


このTシャツの 注意点としては1点👆

あまりにもドレープ感が効いてるので


あまりタイトに着ると・・


ビーチクが、ポコッと 凸
コンニチハ します(笑)


私もMサイズで着たら、落ち感強くて
コンニチハオエーしたのでw


なので、インナーTとして着るなら
隠れるので問題ありませんが

アウターとして着るなら、
最初は試着した方が良いかもしれません

Lサイズなら、まぁ、大丈夫でした(笑)


コレ、マジで1枚は着てみて欲しい!

肌触り良くて、

色味やシルエットもお洒落で✨


しかも、汗や洗濯してもすぐ乾くし🌟

普段着としても

メチャクチャ重宝すると思うのでまじかるクラウン



コレは旦那さん・息子さん用

どちらとしても、超オススメ!!


 1990円→1290円


来月、6月2日までSALEなので

試しに買って、男性陣に好評なら🌟


平日、イロチ買いで追加して買うのも

良いと思います口笛





最後に、


こんなに長いブログを最後まで見てくれた

我が、カワイイ、Kawaii

イナチル奥さん達にひらめきキラキラ


オススメしたいTシャツも発見したので

最後に紹介します!



コレ、可愛かった!


TREASURE(トレジャー)という、

K-POPアイドルグループとの

コラボUTらしいんですけど流れ星


特にアーティスト色もないデザインTで

ファンではなくて着てても、遜色なく

フツーにカワイイTシャツだと思ったので

オススメしましたニコニコ


 

ファインド ユア トレジャー UT I LOVE YOU(半袖・オーバーサイズフィット)

 



以上!!





コレ以上は、データパンパンで

もう・・なにも入りません(笑)



前半も含めて、今回の感謝祭、

かなり良いアイテムが揃ってると思うので


我がイナチル奥さん達が

店舗に行った際にひらめき


それなりに、チカラになれるかなと

思うとります、ハイビーグル犬あたま




そんなトコロで、データも私の体力限界なんでw

今回はオイトマしますビーグル犬しっぽ




最後まで読んでくれて


ありがとうございました✨




では、また✋!




読者登録もよろしくおねがいします!

フォローしてね