御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GUを中心とした

メンズアイテムの紹介まじかるクラウン

 

カンタンに出来る♫

オシャレ見えする着こなしのコツ流れ星

楽しくシェアしている♫

イナカオシャレですニコニコ


旦那さん・息子さんお父さん

御自身のアイテム選びの参考にニコニコ

お役立ち出来たら嬉しいですウインク



自己紹介はコチラ ビーグルあたま



前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

コメントありがとうございます!



なんと!!!


アメトピ掲載して頂きました爆笑!!


我等がアメブロの KING BOSS✨

事業継承の為に、3年後に

サイバーエージェントの社長を退任し

会長職に就く、藤田晋社長の

意志を継ぐ

Amebaブロガーとしてね🌟(自称)



是非、Ameba運営局の皆さんには

名前も覚えて帰って頂きたいですなチュー




(エラそうやなぁー真顔



いや、でもね。

いつもこうして当たり前にブログを

無料で、読んだり書いたり

快適に楽しめるのは✨


それを、昼夜問わず

影で運営する方々の頑張りがあっての事✨

ですからね!


やって、当たり前!


ちょっっっとミスったら、

山のようにクレームが来る仕事をメラメラ


日々こなしてる運営局の方々に

改めて、感謝しないといけませんね!



(急に謙虚になったな真顔



いや、でもホントに

ありがとうございましたm(_ _)m✨


それでは、

そんなAmeba運営局の皆様にも

樂しんで頂けるよう(笑)


今週は

新生活に向けたSALEが多いようです♫


ちょっと長めです(笑)


今週の、UNIQLOチラシいってみよ口笛ビックリマーク




まずは、UNIQLOの定番ジャケット
オン・オフ使える
感動ジャケットがSALEです!


軽くてサラッとした着心地で✨

春に羽織るジャケットに最適!


UNIQLOには、

店舗にあるシリーズを大まかに分けると


・感動ジャケット

・コンフォートジャケット(一部店舗取扱)


と、2つのジャケットがありますが🧥



感動ジャケットは、生地が薄く
デザインもオンスタイル向き

コンフォートジャケットは生地が厚く

デザインはオフスタイル向きですね


 


コンフォートジャケットは

生地が厚く、風合いがよりウール見えする分

秋冬向きのジャケットで、

春夏は、少し暑くなってくる為


これからの時期は

やはり、感動ジャケットですねウインク



素材が化学繊維なので、

シワになりにくく、

ドライ機能で、汗をかいても

サラッとした着心地が楽しめますキラキラ


イマイチなのは、感動 ジャケットという

ネーミングだけかな(笑)





新生活に向けた
ビジネス用のシャツがSALEですまじかるクラウン

私は20年以上、UNIQLOチラシを見てきて
ブロガーになってから
年間を通して、こうやって
チラシ記事を書いてるので分かりますが

このファインクロスシャツ
遥か昔は、隔週でSALEかかってる位でしたが
今は滅多にSALEにかからないので
新生活シーズンや、年末年始.etc.年に3〜4回位

気になってた方は、今週
まとめて買っておいた方が良いかなと流れ星

まず
通常のファインクロスシャツ

風合いが良くて、着心地が良い✨
昔からある
UNIQLOのビジネスシャツの定番品ですニコニコ


スーパーノンアイロンシャツ

名前の通り、アイロン要らず!
短めの脱水とパンパンすれば拍手
そのまんま着れます!

昔はペラペラな生地で
風合いも良くなかったんですが

少し前から、生地に厚みが出て
風合いも通常のファインクロスと
ほぼ変わらなくなりました!

私の最寄りの郊外店舗の在庫では
1番棚のスペースを取っていたので⭐

UNIQLOも、今はこのノンアイロンに
チカラを入れてるっぽいですね🦾

ノンアイロンジャージシャツ

コチラは、着心地を重視したシャツです♫

ジャージ素材で、伸縮性あるので
着心地がメチャメチャラク!

よーく目を凝らして見ると👀
上記の2つより
カジュアル感はありますが
ビジネスでも、使えます!

ただ、上記の2つより
生地が少し厚い ので、
初夏からは、着ていて暑くなるかなアセアセ

正直、素材や、襟の形、シルエット、
色展開、胸ポケット有り無しまで

バリエーションが
メチャクチャあるのでびっくり
全体を把握するのは困難です!

最寄りの店舗にあるラインナップ表
1番、分かりやすいかとウインク


店舗だとスペースに限りがあるので、
基本的にオンライン商品が多いですね

ただ、店舗にある商品は
1番ニーズがあるラインナップだと思うので


デパートなどの百貨店は別ですが

量販店の安いペラペラなYシャツ買うなら
UNIQLOの風合いのしっかりしたシャツを
買うのが良いかとまじかるクラウン

細かく言えばサイズ感の問題もあるのて

是非、週末、旦那さんと最寄りの店舗で
見てみてはどうでしょうかニコニコ

個人的なオススメは、
やはり機能性・風合いとバランスの良い
スーパーノンアイロンシャツかなニコニコ




以前の記事で、部屋着にオススメ出来る

良いユニクロパンツがあるキラキラ

軽く書きましたが、コレです(笑)


コレ、部屋着+近所を出歩く際の

ワンマイルコーデにも使えるので

とってもオススメ!



ただ、コレも店舗に行くと

凄い紛らわしくて笑い泣き

名前が似たようなのが(笑)

2種類、あるんですよ!



奥さんひらめき、違い分かります?


冒頭の、ウルトラストレッチ〜は同じで

機能性も、ほぼ同じという🧐



UNIQLOはん物申す!

なんでこんな

紛らわしいネーミングにするん!?

こういう時に、あの、感動〜〜とか

ワケのわからん名前使えばいいのにw



UNIQLOに行ったけど

旦那や息子の部屋着パンツ

何を買っていいか分からない〜不安


そんな、迷える仔羊奥さん!

大丈夫。そんな時こそ

プロのような専門知識がない分(笑)


奥さん達の、モルモットとしてハムスター


私、イナオシャ

店舗で試着して検証してきましたよ口笛ビックリマーク



まず、双方共通してるのは

ウルトラストレッチ素材で、よく伸びるのと

ドライ機能で乾きやすいのは同じてす流れ星



その上で、御説明しましょう!



まず、コチラのジョガーパンツ。

コチラはジョガーなので
足首のスソ部分がキュッと締まってます。


このスソ部分も
ストレッチは効いてるんですが
履く際に多少、
足の引っ掛かりはありますね!

でも、ちょい引っ張れば、スポッと入ります💡

ただ、いっぺん足を通せば
テーパードが効いてるので
足がスッキリ綺麗に見えますおねがいキラキラ

あと、コチラの方が
ブラックの色味が濃かったですね!

黒でも化学繊維特有の抜けた色味が少なく
綺麗な発色でした✨


あと、コチラは

バックポケットがない です。


コレは大きな減点対象なんですが雷

右ポケットに、

隠しジップが付いてました流れ星


コレ、気付かんて昇天


ポケットに手を入れた時、

感触も感じないし、私も

店舗で試着時は気付かなかったので

皆、結構、気付かないんじゃないかなキョロキョロ


鍵や無くしたくないモノを入れるのに最適!

結構、スペースもありますニコニコ



お次は星



コチラのアクティブテーパードパンツ

コチラはジョガーパンツではないので
スソは絞られてない為、
足はスッと通りますひらめき電球

切りっぱなしみたいなw?
でも御覧の通り、テーパードは効いてます♫

そしてコチラは、ジップ付きの
バックポケットが付いてますひらめき電球

普段、バッグを持たない男性において
ポケットの数や、収納性は結構、大事!


ストレッチ具合や、履き心地は
どちらも同じ位です!


以上を踏まえて、
まとめるとビックリマーク指差し

アクティブジョガーパンツの方が
足の引っ掛かりはありますが
一度足を通せば、足も細く見えて
見た目はカッコ良いです✨

ブラックも濃いし♫


なので、コチラはどちらかと言えば

ワンマイルや、タウンユース、

スポーツにも使える

外着用のパンツに近いですね!


外着用だけど、

ウルトラストレッチと、ドライ機能

部屋着にも使えるみたいな感じかな♫


 見た目重視+汎用性流れ星



一方、テーパードパンツの方は

履く際の足の通りも良いし、

足首の締まりもない為、開放感があり


どちらかと言えば

部屋着用に近いパンツですね!


ストレッチと、ドライ機能がありながら

テーパードも効いてるし

タウンユースにも使えますよキラキラ

という感じかと思いますニコニコ


 履き心地のラクさ重視流れ星



あと、番外編で

コレはSALEではなく、まだプロパーですが

店舗に、もう並んでるので


私の大切な!奥さん達が戸惑わないよう不安

紹介しときますが



コチラはもう、
完全に、部屋着専門パンツですまじかるクラウン

薄手のエアリズム素材で
涼しく、快適な履き心地✨

もも周りもゆったり、
ポケットもゆったりめ です。

生地も薄手で通気性が良い分、
この時期はエアリズムは少し早いので
来月末あたりから
使えそうなパンツですニコニコ

 一応、書いておきました(笑)




ちょっと・・・

データがヤバそうなので爆弾(笑)



チラシコーデは、サクッといきます口笛




今週のチラシアイテムを使ったまじかるクラウン


チラシコーデです♫




UNIQLO coordinate





パーカー/ UNIQLO
インナーT/ GU
パンツ/ UNIQLO
キャップ/ GU
スニーカー/ NIKE

今週は、
アクティブジョガーパンツ
購入してきましたまじかるクラウン


去年買った
ウルトラストレッチパーカーと合わせて、
インナーに、今季、GU 新作の
レイヤードTシャツを入れました!

プロのファッション系
ユーチューバーさんが絶賛してたので星
モノは試しに、買ってみたら良かったニコニコ


曲線のラウンドしたスソがちょい可愛い感じ♫


ドライ機能でサラサラした着心地キラキラ
汗をかいても乾きやすいし、良きですよニコニコ

 レイヤードTに最適✨!

腕まくりすれば、1枚でも着れますよ♫




パンツのシルエット、綺麗に見えません?


ジョガーで、スソが絞られてた上で

テーパード効いてるので、

足がスッキリ細く見えます♫


機能性、履き心地、見た目流れ星


トータルバランスが取れた

汎用性の高いパンツかと思いますまじかるクラウン



 

メッチャオススメなパンツですよ♫


奥さんひらめき








出た真顔









奥さんですよ!!




ゴハンですよ🍚みたいにゆーな真顔




 







フゥ照れ





なにを

スッキリしとんねん真顔






と、アメトピで再度来てくれた方々に


クセを強めに出したトコロで(笑)


今週のユニクロチラシ記事

終わりにしときます昇天






初めての方には、

一見、フザけて映るでしょうがあんぐり


少しでも楽しく、読んで貰う為に✨

真面目に、フザけてるんでウインク



ファッションや文化は

楽しむモノなのでねニコニコ


週末の楽しいお買い物の参考になれたら

嬉しいです爆笑







最後まで御覧頂き、


ありがとうございました! 



読者登録 もよろしくおねがいします!

フォローしてね