御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GUを中心とした

メンズアイテムの紹介まじかるクラウン

 

カンタンに出来る♫

オシャレ見えする着こなしのコツ流れ星

楽しくシェアしている♫

イナカオシャレですニコニコ


旦那さん・息子さんお父さん

御自身のアイテム選びの参考にニコニコ

お役立ち出来たら嬉しいですウインク



自己紹介はコチラ ビーグルあたま



スター原点回帰スター



前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

ありがとうございます!






今日は日記代わりの企画記事です鉛筆


写真多めです!



ファッションも、チョコットあるよ口笛




いきなりですが

私、神社散策 が好きなんですよ✨



主に、気軽に行きやすい

都内メインで、買い物ついでに

ブラブラするのが好きだったんですが


ここ数年のコロナ禍になってから、

電車乗るのが抵抗あってか

パッタリ行かなくなり、

完全に出不精になってまいまして。



のどかさんは御自身の事を、

穴蔵タヌキと仰ってましたが


私は そんなモンじゃないですからねw!



もはや、深海魚 です🐟



ココ数年は、

職場↔自宅↔カフェ

主にこの3つしか行ってないので(笑)


自分のコーデを見返すと分かりますが

ほぼ、ワンマイルコーデなんですよね星



ですが、油断は出来ないけど

少しづつコロナも明けてきて

ちょっと思考も外向きになってきたのでね



ポツポツと行こうかなと♫


第一弾は、私のパワースポット流れ星


千葉県の 香取神宮 です。



昔は、ノンストレスの

クルマで行ってたんですが🚙

いつからか、電車で行くようになりました。


不便だけど

電車で、ガタンゴトンと揺られるのが

旅の一部分なんですよね🚊



最寄り駅の香取駅から

徒歩で30分歩くんですが👣


この30分が、逆に良いんですよね!





というワケで、歩きますビーグル犬あたま


こーゆう何気ない田舎道を歩くのが良いキラキラ


お陽さまと🌞
新鮮な空気を吸いながら歩くと

職場と自宅の往復で淀んだ心が
ちょっと浄化されます照れ

良い天気✨


昔、実家近くは、

こういう景色だったんですが

今はイオンモールや

道路に変わってしまいましたからね〜




到着♫


数件のお土産屋さんや、お茶処を除いて
シャッターは閉まってます




この灯籠っぽい道が、個人的に好きですね✨



香取神宮の境内案内図


明治神宮の清正井じゃないけど
ちょっとパワースポットっぽい雰囲気だったので
撮ってみました(笑)





本殿入ります


オススメは、本殿入って左手にある
三本杉 は見てみて欲しいですね!



数年前は、この空洞に入れたんですが
今は入れなくなりましたね。


歴史を感じます。

でも、少し横にズレれば
触る事は出来るので🙌




本殿 はこんな感じです。


平日なので、人が少ないのが

また良い感じですニコニコ


昔は赤かったんですが、数年の補修工事と共に、
黒くなってカッコ良いです✨




と言っても、私自身

全然、神社に詳しくはなくて👋


神社が好きというより、

神社境内の 空気感 

好きなんですよね✨



境内で散策したり、何も考えず

ボーッと座ってたりするのが(笑)

なんか、良かったりしますニコニコ




座ってこんな景色を見てます👀


せっかくだから、こういうのもシェア(笑)



今、書きながら鉛筆

ニーズなさそうだなぁ〜

と思ったんですが(笑)



このブログは、

私の人生 も載せているので星


半年に1回の企画記事として

書いてこうかなと🖊





とは言っても 、

ファッションブログなので(笑)



コーデも軽く載せておくと、

こんな感じの ファッションしてました流れ星





キャップ・スニーカー以外は、
オールUNIQLOニコニコ

動きやすさ・ラフさを重視したので、

ジャケットより、またもパーカーを♫


アクセントになる UNIQLO U 

ドローストリングのバッグは

ホントお洒落見えします!


クタッとしたバッグで、芯がないので

収納性はないけど、そのクタッと感が

ホントお洒落✨


 店舗にも在庫あるので、見て欲しいですね♫




今迄、ホント休日は

ネオニートみたいな生活だったのでw


ちょっとずつ、外の空気感も

樂しんでいきたいですね照れ




この日は 良い天気の中、歩いたのと
神社の新鮮な空気を味わったので
セロトニンがタップリ出たのか(笑)

半年振り位に
グッスリ眠れましたねキラキラふとん1ふとん3





以上、イナオシャ散歩流れ星


第一弾は、香取神宮編 でした!








最後まで御覧頂き、


ありがとうございました!



読者登録もよろしくおねがいします✨

フォローしてね