御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLOやGUを中心とした

プチプラメンズアイテムの紹介流れ星

 

オシャレに見える着こなしのコツ

シェアしている

イナカオシャレですニコニコ


楽しく・笑いを交えながらゲラゲラ

シェアするのがモットーです♬

 

旦那さんや 息子さんお父さん

御自身のメンズアイテム選びの参考にニコニコ

お役立ち出来たら嬉しいですウインク

 


自己紹介はコチラ ビーグルあたま



まじかるクラウン アメトピ掲載記事 まじかるクラウン




前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

コメントもありがとうございます!




さて、今回は先日、

我が恩師、

ドキ子さんにお問い合わせ頂いた流れ星

 


サンダルに靴下の着こなしの

アンサーを、特集記事でいきますビックリマークビックリマーク





まず、前提に言っておきたいのは


コレを御覧の奥様達、全員がひらめき

感覚的に理解してるかと思いますが



一般的な大人のメンズファッション、

メンズコーデに求められているのは


① 清潔感(それなりに、小綺麗な格好)

② シンプル

(ゴチャゴチャしないデザイン・アイテム)

③ 自然さ(さりげなさ✨)


だと、思いますニコニコ




清潔感は当然として🌟


シンプルなんだけど、

少しアクセントが効いてるみたいな✨


ここらへんのサジ加減が

メンズの大人のお洒落で

難しい方が多いかと思いますがえー?


ゴチャゴチャしたアクセサリーとか

若者やミュージシャン🎸ならともかく

一般のアラフォー男性が身に付けるのは

女性はあまり好きではないじゃないですか知らんぷり



私もメンドくさがりで、あんま付けないのでww





そして、

主に夏場のメンズコーディネートは

身につけるアイテムが


上から、大きく分けて


トップス+パンツ+靴 


3つ しかないんです🖕




Tシャツと、短パンも良いんだけど

なんか地味で、かわり映えしないし

なにか、アレンジが欲しい〜えーん

彼女がそう思うのは


とても自然な事なんですニコニコ




一般的にメンズファッションは

アイテムを足していく程ひらめき電球

地味で無難な印象は薄れていくので



そこで、地味で

無難になりがちな夏場は🌞


バッグ・メガネ・帽子・腕時計などの

小物・アクセサリー類などを足す事で


お洒落なメンズの皆さんは

地味な印象にならないようにまじかるクラウン

バランスを取っていますニコニコ



靴下もその中の1つですね🧦





ただ、


サンダル+靴下 となると


サンダルは素足で履くモノだ。という


一般的なイメージがあるのでうーん


 

ココで、先程のメンズのお洒落の基本の

自然さ が、見た目の印象で

引っ掛かってくるワケですびっくり爆弾




若者がよく、オシャレでやっている

サンダルに靴下をアラフォーの

オジサンがやっても大丈夫かとにやり


若者は多少冒険しても大丈夫なのでねウインク





①清潔感、②シンプル、③自然さ


この、大人のお洒落の前提を踏まえた上で



さて、こっからが本題なんですが(笑)






サンダルとして、一般的な


GUで申し訳ないんですが(モノ自体は◎)
 

このようなサンダルは
難易度が結構、高いと思いますね。

やはりイメージ的に
トイレのツッカケ感が出るというか(笑)


足の甲を覆う面積が少ない程、

靴下合わせの難易度は増していくと思います。




サンダルに、靴下を合わせるならひらめき電球


コレも今年のGU(重いのが難点ですねガーン

このような、足の踵を覆うグルカタイプや、
テープサンダル等が良いと思いますウインク

グルカタイプは、サンダルより
革靴っぽいデザインだから
靴下を履いても、そこまで違和感ないし
テープサンダルも、
ツッカケ感はそこまで出ないしね(笑)

靴擦れ防止にもなるし♪


この、一般的にオシャレに見えやすい✨

シンプルなんだけど

なるべく自然で、アクセントを効かせた

サンダル+靴下コーデ


しかも、若者じゃなく、

アラフォー男性というw


ちょい難易度高めのコーディネートですが

実際のコーディネートを元にひらめき電球

検証していきたいと思います。



さぁ、奥さんひらめき! いきますよ口笛!




 




coordinate




シャツ/ UNIQLO U
インナーT/ +J
パンツ/ UNIQLO
ソックス/ UNIQLO

まずは、キレイめな好きな

私のベーシックなコーデに

合わせてみました。


初年度の UNIQLO U 

オープンカラーシャツに

パンツは、Theoryコラボのショーツを

合わせるつもりだったんですが

日曜日、店舗で受け取るのを忘れてしまい笑い泣き


数年前に買ったUNIQLOの短パンです!



靴下は今回、UNIQLO で買ってみました!


3足で990円🌟
程よく厚みがあるので、真夏は厳しいかな💦
部屋用ソックスとしても重宝しそうニコニコ
消臭機能付きなのは嬉しいですね♫


サンダルに合わせる時に

オススメは、ラインソックスですね!


 オフホワイト・ブラック購入



靴下の色や、ラインの色を

トップスや、パンツの色に合わせるの

コツですウインク



靴下だけ、全体の色と違うと、

ただでさえ、違和感が出やすい

サンダル+ソックスの印象にえー?

さらに拍車がかかるかとDASH!(笑)






コチラのコーデでは

ソックスの白と、インナーの

+Jの白Tシャツに合わせたり


ソックスラインの色も、モノトーンと、

全体の配色と合わせたりして流れ星

なるべく統一感を出すようにしましたニコニコ



インナーTや、靴下の白の面積が多くて、

子供っぽく感じるなら



シャツのボタンを閉じて
黒の面積を増やしたりして
オトナっぽさを増やしたりしますね。







あと、靴下の色と同じ位、大切なのが、

靴下の丈  かなとまじかるクラウン




靴下をなにも考えず

思いっきり、伸ばし過ぎてしまうとアップアップ



例え、アラフォーのオッサンでも。。。


















コナンになります👓






 




見た目は子供? 頭脳は大人??




犯人はオマエだ!!


ドーーーーーーン物申すビックリマークビックリマーク

















そのまま眠っとけ真顔













みたいな?







 


靴下を伸ばすと、

靴下の面積が、増えて主張が強くなり、

下半身の違和感が増すんですよね凝視


 

なので、

くれぐれも、コナンにならないよう👓


靴下の丈は、伸ばし過ぎず

ふくらはぎの半分以下、

イヤ、4分の1くらいで良いかと。








あとは、個人的な趣味を載せるなら、


こんな感じでモードライクに。

コレは、少し若者っぽい印象かな。



若者はサンダルに黒のソックスを
伸ばして履いてるのをよく見ましたが

私はソコまで出来ないので驚き

靴下の丈は、やはり短めに。





+Jのシルクカットソーに
黒のショーツ+エナメルサンダル
黒のラインソックスみたいな♪

全身モードな感じのブラックだけど

ラインソックスで

少しアクセントを付けたコーデですねニコニコ



サンダル+靴下の、

子供っぽい印象を

思いっきりドレスに寄せて

バランスを取ってみたコーデです。



袖を伸ばすと、よりモードライクに。









カジュアルにするならまじかるクラウン



トップス/ UNIQLO U
パンツ/ UNIQLO
ソックス/ UNIQLO
サンダル/ しまむら
キャップ/ GU

世の旦那さんが、よく持ってそうな
ベージュカラーの短パンを
履いてみましたニコニコ



カジュアルなので、テープサンダルで
少し靴下の違和感をなくし
靴下の色は、パンツに少し寄せた感じです。
 

(画像お借りしました)

今回、ドキ子さんがドキ夫さんに組んだ
コーデも、コレに近いと思いますニコニコ


全身カジュアルアイテムなので、
トップスは、エアリズムコットンオーバーの
黒のTシャツで、色の力を使って
少し大人っぽさを出しました。



今週、木曜までSALE価格⏬

 





最後にオマケ口笛

トップスに、Tシャツじゃなく、
シャツでキチンと感を出したのが


パンツは、そのままカジュアルな

ベージュのギアショーツで


以前、拙ブログでオススメした

マドラスチェックシャツで

カジュアルな華やかさを出してみました✨


 ベージュ・XLサイズ着用



靴下は試しに
キムタクがSNSに載せてバズったドンッ
ファミマのラインソックス買ってみました。



コレを使う場合は
グリーンがだいぶ明るめの
子供がクレヨンで塗った色みたいな
色味なのでw

全身は黒などキレイめに寄せないと

ダメですね。


ただ、今回、私の黒のアンクルパンツじゃ

アクセントの緑のラインが出なかったので

カジュアルで組んでみました!



ファミマの緑のラインを

チェックシャツのグリーンに

合わせてみました


サンダルをテープサンダルではなく、

オトナっぽい素材の

レザーサンダルに変えて見ましたが


まぁ、テープサンダルでも良かったかな照れ





こんな感じで、

長々とww 色々載せて見ましたが、、


どうでしょうかキョロキョロ??




おさらいしますと、


靴下+サンダルは不自然さが増すので

コーデの難易度は上がりますが


サンダルは

グルカサンダルやテープサンダルの

カカトを覆うタイプのサンダルを


ソックスの色は、

コーディネートの色に合わせるように

選ぶのが、馴染みやく、オススメ 


特に、パンツに合わせる方が

ソックスとの距離が近いので、

違和感も少なく、良いかもしれませんひらめき電球


ソックスの丈は、

くれぐれも伸ばしすぎないように爆弾

ふくらはぎの半分以下、

基本、くるぶしからちょい上くらいで

止めておく事🖕






そうしないと、
貴女の愛する旦那さんが。。。







七五三になりますくま

   








この写真で 全てが吹っ飛ぶわ不安ドンッ





と、こんな感じで

アンサー記事とさせて頂きますm(_ _)m





今回、特にカジュアルコーデあたりは




普段の私のセンスでは

思い浮かばなかったモノばかりで

私、イナカオシャレの

新たな面を引き出してくれた


我らが、ドキ子さん流れ星



流石、我が恩師 だなとまじかるクラウン


改めて想いましたニコニコ



サンダルに靴下なんて、素足が1番!


靴下も、可愛い♫


オシャレに対する感覚や考え方

正解は、人それぞれ♫

答えは、その人の中に有るのでニコニコ


コレが皆さんの正解に当てはまるかは

私も分かりませんが


今回、私なりの持論や提案を鉛筆

載せさせて頂きましたニコニコ

 



ドキ子さんの記事にあった⏬




でも、なんか
正解かどうかは置いといて、
もっとお出かけが
楽しくなったらいいなーって思って



コレが、なんか

全ての答え🌟 なような気がします。



この(シンプルかつ、フラットな)
純粋な想いが、

私は、凄く嬉しかった✨




私が、日本中のアメブロの奥様達に
感じで欲しい事を✨ニコニコ

そのまま代弁してくれたというか☘️




昔、コチラの記事にも詳しく書きましたが




 

普段、腹立つ旦那さんに対しても(笑)


こういう気持ちを

チョットでも、持ってくれる

奥さん達が、日本中に増えたらニコニコ



私としても、とても嬉しいです照れ





その為に、


私はこのブログを書いています鉛筆








親愛なる ドキ子さん✨


ありがとうございました!


 

  





  
ブロガーとしての 愛と 感謝を込めて☘️


 







最後まで、御覧の頂き


ありがとうございました✨



 



読者登録もよろしくおねがいします。

フォローしてね