ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ



田舎に住んでいても
浮きすぎない・やりすぎない
ユニクロ・プチプラを中心とした
アラサー・アラフォー向けのメンズコーデ

イナカオシャレ を載せてるしんですニコニコ







今日は雑記です。



色々思うままに、
熱い気持ちを書いていたらキョロキョロ
結構な長編になってしまったので鉛筆

分割して読んだ方が良いレベルです(苦笑)


興味ない人は飛ばして下さい m(_ _)m









皆さん Hanaさんを御存知ですか?

アメブロでファッションブログをご覧の方は
ほぼ御存知かと思いますが



アメーバーブログの
ファッションジャンルにおいて
常にトップを走り続ける
女性ブロガーさんです星







まさに、アメブロ界の巨象 ゾウ

アメブロ界の KING OF KING まじかるクラウン

アメブロ界の ヒクソン・グレイシー


まぁ、クィーンでも
なんでもいいんですけど(笑)



彼女のブログに比べたら
拙ブログなんて
巨象とアリのレベルです🐜DASH!ゾウ


プチプラのヒールのかかとで
プチっ音譜👠と
潰されて終わりです (プチプラだけにね口笛)




自分もアメブロで
ファッション ブログを始めるにあたって
郷に入れば郷に従え。というように
色んなファッションブロガーさんの
記事を拝見してるんですが目


皆さん本当に素敵でキラキラ
見ていてキレイだなと思うんですが

自分の中でも、Hanaさんのブログは
『 別格 』なんですよね。







ファッションが好きで
ブログを始めてみようと思う人は
沢山いると思うんですが

彼女はソコに1つの縛りを入れました。


それは   (小物を除いて)


『上下の洋服はUNIQLOのみ』




拙ブログもそうですが、

普通はUNIQLOから、
プチプラやブランド物など
着用品の選択肢を広げます。

なぜなら、当然そっちの方が
コーディネートはラクだから。



しかし、彼女は
上下のコーディネートはUNIQLOのみ
という自身に鎖をかけたダンベル


だが、その鎖が結果的に

彼女をアメブロ殿堂入りまじかるクラウンという

唯一無二の存在に押し上げた

翼にもなった。




自分の中でのHanaさんの
イメージや見解はその程度のものでした。






普段、何気なく
そんな事を思いながら見ていた
彼女のブログ星




と、同時に 自分も微力ながら
ファッションブログを始めてみて鉛筆


最初はもう、単純なミーハー心から

あの白い庭、いいなぁ~~キラキラ とか、
1回、千円位で貸してくれないかなぁ~
とか、思ってました (笑)


あの素敵で、きらびやかな写真も、
きっと旦那さんとか
もしくはアシスタントさん的な人が

屋外スタジオみたいな雰囲気で
効率良くパシャパシャ撮ってるんだろうな
と、思ってましたニコ





そんな折、

アメブロが発行する
トップブロガーマガジンで
Hanaさんが特集された
インタビュー記事を拝見しました目



実際は違うんですね。


彼女へのインタビュー記事によれば
写真は全て、彼女自身が
スマホの遠隔操作で撮ってるそうです。

私と同じびっくり!



10連写でとにかく写真を撮りまくり
1つのコーディネートにつき
撮る写真は200~400枚!!

そこから
チェックして撮って
チェックして撮ってカメラハッを繰り返しくるくる

納得いかなければ
着替えて再度撮り直し雷


そして
撮影が終わっても、
そこからブログ記事に貼る
写真の選定だけで、1時間!!


そこからさらに文章書いて

リンク貼って・・・




自分も作り手になると分かる事ですが、


2分で読めるブログが、

2分で出来ているわけではない  という事



拙ブログもなんだかんだで
1つの記事につき
2~3時間はかかってしまいます。
不器用で効率が悪いだけかもしれませんがもやもや






そして、それが毎日ですからね。

ある程度のフォーマットと
今までのコーデ写真があるとはいえ


あのクォリティを
御自身の生活や、子育てをしながら
毎日更新とは 半端ではありません。


そして、意識して見ると分かりますが

Hanaさんをはじめ、トップの人ほど
毎日更新してるんですよね鉛筆











しまむらを始め、プチプラ界では
超有名人の『 プチプラのあやさん 』






彼女の著書によれば
ブログを始めた当時、
建設現場の事務員として
フルタイムで働きながら
1日2回、ブログ更新をしてたそうです鉛筆



Hanaさんにしろ、
プチプラのあやさんにしろ
以前取り上げた、sayaさんにしろ


あのトップランキングに居る人達に

皆、共通してるのは 覚悟 なんですよね。


好きな事をフワフワなんとなくやって、
気付いたらその場所に居た。
なんてものではなく、


(結果的にでも) 
インフルエンサーとして
名を上げるまで
覚悟を持って、泥臭い事を
汗かいてやりきった人だけが、

あの世界に行ける。






自分にその覚悟があるのか?


彼女達のブログを見てると
そこを問われてるような気がします。


正直、考え過ぎるとなにも動けないから
とにかく始めてみようと
勢いだけで始めたブログ鉛筆DASH!


動機としてあったのは

自分のファッション欲と
今までの知識や経験を吐き出したい。


『 人の役に立ちたい 』


ホントにそれだけです。



インフルエンサーになりたいとか
アフィリエイトのお小遣い目的とかでなく


読者さんが喜ぶ事を書きたいキラキラ鉛筆



さらに言うと

自分がもし読者だったら目

読みたいブログを書きたい✨✨



根っこにあるのはそれ位で、

そんな単純な動機で始めたブログ。




そんな事を思って
自分のブログを書きながら鉛筆

自分が読者としても目
アメブロでジャンル問わず
色んな方のブログを拝見・分析して
個人的に思ったんですが


【 良いブログの条件 】って
読み手をワクワクさせるんですよねキラキラ



読者さんが、タイムラインで
そのブログの更新をオッと見てキラキラ目
クリックする時に(5%でも)
少しテンションが上がるおねがい


そんなワクワク(期待)させるのが
良いブロガーさん流れ星


そして、
そんな読者さんの期待に応え
読み終わった後の、読後感が良いのが
長年愛されるブログ星












ココだけの話、
そういう意図もあって、拙ブログも
笑いを差し込んでる所も、あります。











リアルな社会で
仕事をしていて思うんですが

人は、正論や情報で
納得はしても、動きはしない。

人が (心)動くのは、結局
感情ですから。







話は戻りましてくるくる



彼女(Hanaさん)はブログでは
御自身のキャラクターを
あまり出さないですが

自身の顔やキャラクターを出さずとも
それでも、読者さんの
ワクワク感に対する期待におねがい

写真を中心としたブログの世界観で
完璧に、応えている星















彼女のインタビュー記事を拝見して


自分の頭の中に

浮かんできた言葉があります。
















人を羨むなら、

その裏にある  苦労も欲しがりなさい。














華やかな写真の裏に有る

たゆまぬ努力と、揺るぎない気持ち。







トップを走り続ける事とは

そういう事なんでしょうね。











Hanaさん、リスペクトです。


Hanaさんのインタビュー記事はコチラ 

「ファッションに自信がなかった」ユニクロコーデのトップブロガーが明かす過去の体験と想いメイクや髪型以上に日々女性を悩ませるのは…コーディネート問題。「今日は何着よう?」と毎朝悩む女性は多いのではないでしょうか? そんなとき頼りになるのは、オシャレなのにすぐマネできそうなコーディネートをリンクTop Blogger's MAGAZINE