ご覧頂きましてありがとうございます


我が家の自己紹介です。

ポーチ
4人家族(大人2.小学生低学年1.犬1)
一般的な広さのマンション住み


こんにちは。






今日も日経平均株価が上がってますね。






私、かつて13年ほど証券会社に勤めていました。
そしてリーマンブラザーズが破綻した時、仕事でリーマンブラザーズの債券を扱っていましたゲッソリ
その頃の日経平均株価は8,000円割れ。




リーマン債券の後処理などがかなり大変だったこともあり、ここ最近の株価には感慨深いものがあります。





Moody'sのリーマンブラザーズ格付はAAAだったのに破綻するだなんて、格付会社なんてク◯喰らえ‼️(言葉汚くすいません)と思っていたあの頃がもはや懐かしくもあります。






思い出は美化されるっていうけど、リーマンの記憶は全くもって美化されないわねムキー





恋愛じゃないからかしら?




しかし、日経平均はこんなにも上がっているのに景気がよくなってる実感が全くないですね真顔





今日はREIT(不動産投資信託)を買ってみましたが、どうなることやら。でもね暴落してるから利回りはいいのよ。





さて現実に戻り昨日、3コインズで透明のパスポートカバーを探してたのですが見つからず


英検受験の話はこちら





なんとなく店内を物色している途中に見つけてしまった、シリコンのヘアアイロンカバー、お値段300円



このノビーのヘアアイロン使ってます


を買ってしまいました。ちゃんとサイズを確認せずに、大は小を兼ねるよね?と。





ヘアアイロン、我が家では必須アイテムでほぼ毎日使います。



愛用しているヘアアイロンは美容師さんのオススメで買ってみたのですが、一瞬にして温度があがるし、アイロンが小さめでプレートの外側は熱くならないようになっているので子供の短い髪のねぐせをなおすのにピッタリですラブ




ほんとに一瞬でクセが直るので朝の時間がない時になくてはならない存在です。





ただ持ち運び用の袋はついていないので、使用後すぐにバッグに入れるのは不可で持ち運びの時にちょっとめんどくさかったのよ。





で、見つけてしまったシリコン製のカバーデレデレ





これじゃん、これがあれば使い終わってすぐ持ち運びできるわと買ってみたんですが、




大きすぎました。




このプレート部分にシリコンを巻き付けるんですが


うまく行かない、すぽすぽ抜けるのよ。それでは意味がない。使い勝手もイマイチ、、、


たとえ300円といえど、ちゃんと買う前にサイズ測って買うべきでした。





そしてちょっと高くても耐熱袋タイプ買うべきだったゲロー





はぁ、ただの無駄使いになってしまいました。




たかが300円。されど300円。
300円分節約したいと思います。




それでは失礼します。