ご覧頂きありがとうございます


我が家の自己紹介です。

ポーチ
4人家族(大人2.小学生1.犬1)
一般的な広さのマンション住み
居住地 本州

こんにちは。



2月分のガス代確定しました



5,956円財布
35㎥



昨年同月比
46㎥
使用量マイナス16.7%

7,869円
財布
金額マイナス24.3%



削減額
1,913円



暖冬とはいえ、流石に昨日おとといは寒かったため、床暖をつけて過ごしました。




それでも可能な限り床暖なし生活続けたら、この節約額デレデレ



お風呂の湯船に浸かる時は蓋をして顔だけ出して入るのも継続中です。




こんなことしている私立小母、絶対私だけよね宇宙人あたま



もしやってらっしゃる方がいたらお仲間だわチュー



お湯の温度が下がりにくいので、貧乏くささを気にしなければ、オススメですよニヤニヤ




フタに腕とかが当たると冷たっ‼️てなるのでお気をつけくださいませ笑




フタの上で本とか読むのにちょうどよいのよという方がいましたらすみませんアセアセアセアセ





ちなみに2年前のガス代はデータが残っていませんが、だいたい12,000円くらいだったと思います。床暖房は朝から晩までつけ、お風呂の蓋は使わず追い焚きし放題でした。





そこから比べるとかなりの節約になっています花





さあ、1,913円でNISAで端株(売買の単元に満たない株で楽天証券ではミニ株と言われています)でも買おうかなぁちゅー





三菱HCキャピタル(8593)かソフトバンク(9434)が狙っている株。





話が逸れましたが、やっぱり寒いので冬場の節約はほどほどしないと健康害しますね、気をつけよう滝汗




あー、しかし寒い。





それでは失礼します。