こんにちは![]()
おかもんです。
毎日くり返すごはん作り。
どうせ食べるなら、カラダが喜ぶものを食べたいと思い、薬膳勉強中の主婦です。
お正月は脂っこいもの、味が濃いものなど「お正月だからいいや〜」って食べる機会が多かったですよねー。
しかも運動不足で、食べてダラダラ食べてダラダラの繰り返しで、「太ってしまった!」と嘆いている方もいるのでは。
私もそうそう💦食べるの大好き
引きこもり大好き
ですから…
しかし、実際は数日で脂肪が数キロ増えるということは無いようですよ。
このお正月太りの原因は、中医学ではむくみと食積(食べものがお腹の中に溜まっている状態)によるものと考えます![]()
体内の滞りを巡らせる食材やお茶を取り入れたりして、本当の贅肉になる前に早めにスッキリ解消しましょうね〜![]()
さて、我が家の一品です![]()
![]()
カラダリセットメニューです。
具たくさんキムチスープ
【キムチ】
・腸の働きを促進
・免疫力を高める
・酵素、ミネラル、アミノ酸が豊富
・疲労回復、新陳代謝の向上
・脂肪燃焼、発汗作用
・血行促進
・殺菌、解毒作用
・ガン、動脈硬化、中性脂肪などの抑制
* キムチに豊富な乳酸菌は、加熱すると死んでしまいますが、腸の中でしっかり善玉菌のエサになり、ちゃんと役に立っています。エライ!
毎日こつこつエイジングケア

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、ごきげんよう![]()
