店頭には来年の手帳が

たくさん並び始めましたね^^

 

 

手帳では散々悩んで工夫して…

DISOのシンプルなマンスリー手帳

落ち着いていたのですが

 

 

ちょっと不便を感じることも出てきて

思い切って新しい手帳に

買い換えたら、とっても気に入って!

 

 

遂に手帳迷子から

脱出できるかもしれません♪

 

 

~50代からを軽やかに~

今あるもので楽しむ暮らし♡

心とモノの片付けサポート西田晴代

 

image

 

 

1枠が大きくて気に入っていた

DISOのマンスリー手帳。

(大きな字が書けるから 笑)

 

 

 

image

 

1枠に時間、予定は書けるのですが

(10:00 ○○、14:00 △△とか)

これだけでは時間の感覚がイメージしずらくて

やはりバーティカルが欲しいなと。

 

 

それでウィークリータイプの手帳と

併用してたのですが、

あちこち見ないといけないのが面倒だし

書き忘れや、書き間違うこともあったんです 泣

 

image

 

 

そんな私の悩みを解決したくれたのが

伊藤手帳さんのセパレートダイアリー

 

 

*1月始まりとなっていますが、11月から使えます。

 

 

セパレートというだけあって

上下二段にわかれていて

週間ページ、月間ページが

一度に確認出来るんです!

 

 

image

上:月間 下:ガントチャート

 

 

下段のみ1ページめくると

 

image

上:月間 下:週間

 

 

上段の次ページはガントチャートがあり

さらに1ページめくるとTODOリストになっています

 

image

 

 

ここで、ちょっと疑問に思うのが

上下で厚さが変わって書きづらいのでは?

ということかと^^

 

 

それがね、

ちゃ~んと調整されているので

全く違和感ないのです♪

凄いですよね^^

 

 

半分の大きさとなったので

月間予定の1枠も

DISOのマンスリー手帳の

約半分になりましたが

 

 

予定のみなら4件は書けますし

(字の大きさにもよりますが)

時間は下段に書き込めばよいので

今のところ問題ありません。

 

 

あと、私の場合は

今週、今日のことを書き出したA4用紙を

マグネットしおりで挟んで

 

 

さらに細かい予定、メモ、振り返りなども

出来るようにしています。

 

 

image

 

 

紙はしっかりしていて

ツルっとした触感も好みだし

書き心地もいいです^^

 

 

上下段の組み合わせは

月間+週間

月間+1日1ページ

サイズはA5、B6があって

手帳カバーの種類もたくさんありますよ。

 

 

私の手帳カバーは

ベーシックカバーのシャンパンゴールド。

ちょっとイメージと違ったけれど

落ち着いた色で、だんだん馴染んできました 笑

(カバーのみ、手帳のみの購入も可能です)

 

 

2022年はこの手帳と

いいお付き合いが出来そうです♪

 

 

詳しい使い方はこちらをご覧ください^^

 

 

 

 

 
 

 

 

逆算思考で

“なりたい自分”を引き寄せる♡

 

 

【開催日時】

*毎週月曜日8:30~9:00(最長9:30)

11月15日(月)残席3

 

*毎月第1土曜日9:00~9:30(最長10:00)

12月11日(土)残席3

*都合により12月は第2土曜日となります

 

詳細、予約状況はこちら➝◆◆◆

 

 

こんな方におススメ

  • 目標があっても行動できない人
  • 行動しても続かない人
  • あれもしなきゃ、これもしなきゃと、いつも焦っている人
  • 朝ついダラダラしてしまう人
  • 一日のリズムが整わない人
  • 異業種の方と交流したい人
  • 一日を気持ちよくスタートしたい人
  • 私と話してみたい人^^

 

どなたでも安心してお話しできると

ご好評いただいています^^

 

 

お申込みは

公式LINEに「自分磨き」とメッセージ下さい。

お問い合わせもお気軽どうぞ^^

 

▷関連記事

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE

▽申込・ご要望・お問合せなどはこちらから                             

  友だち追加                         


  
 
 

 

*自己紹介はこちら
*わたしのこと【リンク集】はこちら