昨年、整理収納アドバイザーの資格を取って

「さあ、これから!」という時には

もうコロナ禍で…

 

 

これからの活動には

不安しかありませんでした。

 

 

その頃に参加したこの方のお話会では

お仕事への想い、姿勢

お客様への細やかな心遣いを

学ばせて頂きました^^

 

 

あれから1年…

先日、オンラインで再会できましたよ♪

 

 

~50代からを軽やかに~

今あるもので愉しむ暮らし♡

心とモノの片付けサポート 西田晴代です

 

image

 

 

町田市の整理収納アドバイザー

ちぃさん、こと佐々木千春さんの

「団地ライフセミナー」に

参加させて頂きました!

 

 

私もオンラインセミナー開催に向け

準備を進めているところ^^

 

 

片付けの資格があっても

参加OK!ということで

申込みました。

 

 

一般の方向けのセミナー

とのことでしたが

 

 

「アドバイザー目線でお話ししますね」と

私の今後に役立つ視点で

丁寧にお話しして下さいました。

 

 

 

ちぃさんの開催報告はこちら^^

 

 

 

1年前の記事はこちら^^

 

 

コロナで思うように

活動が出来ない中で

 

 

出来ないことに執着せず

今出来ることを

諦めなかったことが

今に繋がっている。

 

 

その姿勢は

ちぃさんの暮らしでも

とても大切にされていることで

 

 

間取りがこうだから

収納スペースがこうだからと

変えられないことにこだわらず

 

 

今出来ることを楽しむ暮らしは

本当に素敵だなと思いました^^

 

 

 

 

お互いの子育ての話

これから変化していくであろう

暮らしについてなど

たくさんのお話しで

盛り上がりましたよ♪

 

 

ちぃさん

楽しく学びの多い時間を

ありがとうございました♡

 

 

 

 
 

 

■6月14日(月) 8:30~9:00 残席2

■6月21日(月) 8:30~9:00 3名様 募集中

 

ご参加お待ちしてます!

 

【開催日時】

*毎週月曜日   8:30~9:00

*毎月第1土曜日 9:00~9:30

 

詳細、予約状況はこちら➝◆◆◆

 

 

 

お申込みは

公式LINEに「自分磨き」と

メッセージ下さい^^

 

 

 公式LINE 

▽申込・ご要望・お問合せなどはこちらから                             

  友だち追加                         


  
 
 
 
 
 *自己紹介はこちら      
 *わたしのこと【リンク集】はこちら