50代だって始められる!

高知で“好きを仕事に”

56歳 晴代です

 

 

 

*整理収納アドバイザー1級結果待ち

*コーチングスキルアドバイザー

 
 
 
今日は我が家の
古新聞の収納をご紹介します^^
 
 
読み終わった新聞の置き場所が
食器棚と床の隙間だった我が家。汗
 
 
あまり視界に入らないので、
結構な量になるまで溜めていました。
ギューと押し込む…
 
 
溜めると重くてゴミ出しが面倒…
ますます溜まる…の悪循環。
 
 
そこで解決策として考えたのが、
 
 
・ボックスを使って収納量を決める
・収納場所を下駄箱の最下段にする
 
 
収納ボックスはコチラ、
ダイソーの300円のモノです。
↓↓
 

 
軽くて折り畳みできます。
持ち手が付いているのも便利ですよね!
デザインも色々ありましたよ^^
 
 
毎日、読み終わったら
ボックスに入れるようにしました。
 
↓↓
 
 
ボックスに
古新聞を縛るときに使うビニール紐と
ハサミも一緒に入れておく
この場で作業できますね^^
 
 
ボックスがいっぱいになったら
回収所に持って行きます。
 
 
上の写真だと、この量です。
 
↓↓
 
image
私は一人でも余裕で運べます。 笑
 
 
収納場所が玄関なので、
運び出すのも楽なんです^^
 
 
この収納方法にしてからは、
古新聞の溜め過ぎと、
ゴミ出しが面倒になることも
なくなりました^^
 
 
 
◇アメトピに掲載して頂きました◇
 
 
 
■提供予定のサービス

◇オンラインおしゃべり会

*5月12日開催予定

詳細が決まり次第おしらせします

曜日や日程のリクエストがありましたら

お気軽にLINEにメッセージ下さい^^

【おしゃべり会】開催報告①

【おしゃべり会】開催報告②

 

◇コーチング体験

只今準備中

 

◇アラフィフ女子“ときめく人生へ”

ワンステップお茶会

*キッチン収納見学OK♪

 

開催準備中です

 

 

 

 

問合せなどはこちらから

お友達登録お願いいたします^^

↓↓