こなもんとはなんぞや…? | ぽんぽの痛~いいろんな話◎天疱瘡やアレやコレ◆3rd Stage♪

ぽんぽの痛~いいろんな話◎天疱瘡やアレやコレ◆3rd Stage♪

難病/天疱瘡の話もちょっと...アレもコレも。 
痛~い話を書きつづります。 
痛いと言っても、違う意味で(^^;) 
どうぞ、よろしくです。

2月に中四国こなもんサミットなるものが開催される…

はたして『こなもん』とはなんぞや?

お好み焼き、たこ焼き、大判焼き…またはそれに類似するもの…と個人的には思う。

では、うどんは?らーめんは?そばは?やきそばは?

微妙…( ̄▽ ̄;)

確かに元は小麦粉やけどね~

ピザは?

ピザって洋食だよね~

こなもん…というコテコテの日本的な雰囲気からすると遠慮してもらいたい。

じゃあ…てんぷら(丼)は?

違うだろ(ヾ(´・ω・`)

からあげは?

違うだろ(ヾ(´・ω・`)

こんなものまで、こなもん…と位置付けたら、ほとんどがこなもんですょ。

パンはこなもん?

小麦粉使うよね?

パンケーキはこなもん?

ハンバーグは小麦粉?パン粉?入れて練るやん!(笑)

こなもん?

パンやパンケーキはエントリーしてないけど…

たこ天丼や、からあげはこなもんだろうか?

個人的には違うと思うぞ(ヾ(´・ω・`)

こなもんサミットとあげもんサミットがあれば、どっちに出るよ?からあげは?

あきらかにカテゴリー間違いじゃないん?

と、毒吐いてみました…個人の見解です(笑)