てんぽは痛い…かっぱ館は楽し♪(≧▽≦) | ぽんぽの痛~いいろんな話◎天疱瘡やアレやコレ◆3rd Stage♪

ぽんぽの痛~いいろんな話◎天疱瘡やアレやコレ◆3rd Stage♪

難病/天疱瘡の話もちょっと...アレもコレも。 
痛~い話を書きつづります。 
痛いと言っても、違う意味で(^^;) 
どうぞ、よろしくです。

というわけで…てんぽはかなり痛いですが…かっぱ館に行って参りました♪(≧▽≦)

今日は瀬戸内側は雨でしたが、山を越えれば太平洋側…晴天でした♪(*^^*)

いつもの寒風山抜けてのルート…片道4時間…でもでも、大丈夫!(*^^*)

まずは…

道の駅…木の香 トイレ休憩



道の駅…633美の里 トイレ休憩(笑)



いつもの山の上のらーめん屋さん♪でお昼ご飯♪

鉄板の塩五目らーめん…と、隠れていない半チャーハン(笑)



道の駅…土佐和紙工芸村 トイレ休憩(笑)



道の駅…あぐり窪川 トイレ休憩(笑)



かっぱ館到着♪ヽ(´▽`)/



かっぱ館スタンプ♪ぽん♪



エントランスのオブジェ♪(≧▽≦)





外で熊にガジガジされてるかっぱ!!!(゜ロ゜ノ)ノ
(笑)



と…有料施設なので…中の公開は差し控えときます…(´・ω・`)

以前は全部載せてたのですが…やっぱりちょっとね~営業施設なので…載せたいけど、行ってみての感動が薄れるし…

新しくできた2号館は広くはないけど面白かったですよ♪


それから帰り…行きにも寄った…道の駅あぐり窪川にて…

しいらバーガー!



揚げたしいらの身に、レタス、タルタル、トマトなど♪

若干癖があるけど、白身で美味しいですよ♪
お立ち寄りの際はぜひ!(≧▽≦)



こちらは、もちもち豚パン♪



中はこんな感じで…玉ねぎがシャキシャキすぎるほどシャキシャキ!(笑)
カロリー激高よっ!(笑)



からの~帰宅♪

帰りにトイレ休憩が少ないのはとある事情で(*^^*)

滞在含め、12時間ほどのロングドライブ…でも、疲れがないのは気の合う相手が一緒だから♪

ドライブは相手が大切ですね♪(≧▽≦)

それでは、明日のため…