おはようございます!
uniです⸝⸝⋆



*アラサー共働き夫婦
*55坪の土地を購入し、注文住宅を計画中!
*予算オーバー予定 泣
*素敵な家づくり&節約・貯金の両立が目標★





先日の記事にはたくさんのご助言と共感を
ありがとうございました( ˃ ˂ )
わたしのダメフォローも笑ってくださって嬉しかったです 笑




私たちが気にし過ぎている訳ではなく
あの銀行員さんは
「銀行員として良くない」ということと
「担当を変えたほうがいい」ということが
よく分かりました。




昨日は設計さんと打ち合わせでしたが
そこでもお金関係で腑に落ちないことがあり、
モヤモヤがつのって銀行員さんのことを相談しました。




設計さん → 営業さんに話が伝わり、
営業さんから何があったのかと電話がきました。



わたしたちはこれまでのことを伝え、
この先取り返しのつかないミスをされる
のではないか不安だということ、
担当を変えてもらった方がいいのか
はたまた銀行を変えるべきなのかを相談しました。




わたしの反省点ですがこういうのを伝えるとき
ついついヒートアップしちゃうアセアセ

お金関係以外でもミスが多く
司法書士から連絡がこなくて必要書類が分からないから
こちらから確認して慌てて用意したり
外構費がミスで150万以上アップしていたり…
話していたら私たち真剣に家づくりしてるのに
なんでこんな目にあってんだ( ˃_˂ഃ )とイライラが増して

私たちの家づくりに関わる人は
みんなルーズなんですね!
家づくりって楽しくないですね!

って言ってしまった。
営業さんだけが悪いわけじゃないのに
困りますよね。ごめんなさい。


言い訳ですが悲しいと怒ってしまうわたし。
怒るより悲しい方が大きいんですよ。
主人がいてくれたおかげで
だいぶ抑えられてはいましたがパック






で、営業さんはその銀行員さんのことを
「仕事が早くて信頼していた」そうです。
え!信頼してた人悪く言ってごめん。
他のお客さんからのクレームも
今まではなかったみたい。



ん?てことは
我が家だけミス連発されてるのか?
とまた悲しくなり
なるほど…わたしたち
ナメられてたんですかね!
と暴言を吐くuni笑い泣きごめんなさーい!






今後のことは
住宅ローンのセンター長と話をして
担当さんは外してもらうことになるよう。


ただ、土地決済日には
担当替えは間に合わないかもとのこと。


銀行を変えるのはお金がかかり
余計な負担が増えるからやめた方がいいと…。



でも、こんな営業さんがいる
銀行を信用するのってなかなか難しい。
担当変わったところで…と思ってしまう。
一度不信感を持つとダメですね。



そしてこんな銀行に利息を払い続けるのも癪。
繰り上げ返済がんばらねばムキー
繰り上げ返済を頑張れたのは
銀行が嫌いだったからです!
て言ってやる〜笑い泣き




コメントでもいただいたように
かばい合いをされる可能性があるので
お客様センターにも電話しておく?
と主人に相談しましたが

一気に追い詰めるようなことしなくても。
とりあえず様子を見よう。

と言われました。
主人の方が大人だなあ。


ちなみに追い詰めたかったんじゃなくて
わたしたち以外にも同じ目に合う人がいたら
いけないからだし!

わたしが巳年さそり座女ヘビさそり座だからって
確かに根には持つけど無意味にしつこく
人を責めたりはしませんよー。ぷん。






はあ。
家づくりの関係者さんとは
良い関係を築きたいですが
なかなか難しいものですね。



でも今日行ったTOTOのショールームの
担当さんは綺麗で可愛くて丁寧で分かりやすくて
とても良い方でした照れラブラブ
橋本環奈ちゃんに似てた!
見惚れて恥ずかしくてあまり質問できなかった( ;ᵕ; )



良い出会いもあるので
めげずに頑張りたいと思いますグー!






また進展があったら書きます。
ご助言本当にありがとうございました!



最後までお読みいただき
ありがとうございますほっこりラブラブ