あぁぁ、フロントガラスにヒビが・・・ | ポンパパのジャズ日記

ポンパパのジャズ日記

ジャズとラテンのピアニスト、そして愛犬「ポン太」君と「マル」君と「マメ」君のパパ。
そんな私のつまらない「独り言」です。

昨日、走行中にいきなり・・・

バチン!

 

銃弾が撃ち込まれたようなキズ、そしてひび割れ。

対向車も前後にも車はいなかったのに、どうして?

カラスが狙いを定め石ころを落としたのか?

 

とにかくフロントガラスにヒビが入りました。

まだ納車から1年半だから、気分は新車だったのに・・・

 

車両保険が使えるとのことで、保険会社とディーラーに連絡をしました。

今週の木曜日に修理予約ができ、ディーラー担当者の口ぶりでは、交換になりそうな感じ。

 

その間は車は使えません。

この状態で走行すると、ひび割れが更に大きくなります。

その間は女房さんの車を借りることにしました。

 

運転歴長いのに、これは初めての経験。

危険が常に身の周りに潜んでいるんですね。

ぶつかったのが石ころで良かったのかも。