フロントガラスの交換完了。 | ポンパパのジャズ日記

ポンパパのジャズ日記

ジャズとラテンのピアニスト、そして愛犬「ポン太」君と「マル」君と「マメ」君のパパ。
そんな私のつまらない「独り言」です。

先日、謎の飛来物により損傷したフロントガラス。

交換修理が完了しました。

 

新車で納車されてから1年半だから、私の中ではまだ新車。

交換が終わり、少しホッとしました。

 

この事故は保険が適用され、持ち出しはありません。

翌年の保険料にも影響がないとのこと。

 

しかし・・・

請求額を見てビックリ。ほぼ24万円。

せいぜいその半分くらいと思っていたので、驚きです。

同時に、保険の有難さを感じました。

 

事故で車両保険を使ったのは多分初めて。

キーボードを落として別な保険を使いましたけどね。

ありがたや、ありがたや~・・・です。