Triste(演奏動画) | ポンパパのジャズ日記

ポンパパのジャズ日記

ジャズとラテンのピアニスト、そして愛犬「ポン太」君と「マル」君と「マメ」君のパパ。
そんな私のつまらない「独り言」です。

先日のライブ、高校時代の同級生が何人も来てくれました。

幾つになっても青春を共にした仲間っていいですね。

 

実はその翌日の札幌での演奏にも同級生女子が4名来てくれて・・・

昔はあんなに可愛かったのに・・・今は爺と婆。(笑)

 

私にもついに「モテ期」が到来か? 笑笑笑

 

さて、今日の動画は「Triste」。

ボサノヴァの神様、アントニオ・カルロス・ジョビンの名曲です。

 

Triste の意味はポルトガル語で「悲しい」だそうです。

なのに、曲は楽し気。

良く解らないけど、いい曲です。

 

お聴きください、「Triste」