やっぱり自分が疑問に思っていたことを

親も同じように感じていて

それでいいのかって
説教された



自分の中で仕方がないと
諦めて納得していたけど
やっぱりおかしいんだって
目がさめた



今度お互いの親同士も含めて
話し合い



議論は
義母に一緒に暮らしてるわけではないのに3万も入れる必要があるのかってこと



片親だから?
旦那の収入がないから?
そんなんで生活している人たくさんいる


子供の収入を期待して
離婚したわけじゃないはず…


本当に毎月苦しかったら
パチンコなんて行けないはず…


ましてや一緒に暮らす
子供(彼氏の姉)は
お金がかる年齢でもなく
仕事しているワケだし



たかが同棲だけで
色々ぶつかっているけど
お金のことは特にハッキリさせておかないと


自分達の親が
結婚するのに援助してくれる余裕があるワケでもないし


自分達で貯めていかないと
誰も頼る人は居ないからね


早くて来月から同棲生活


ズット憧れてたけど
実際は不安でいっぱい。



何のために同棲するんだろ?
とまで考え出したり…



頭で考えちゃ
いけないんだろうけど
光熱費や生活費も増えて
お金を入れてもらっても

結局は今のひとり暮らしの貯金額ぐらいしか
毎月貯金できなそうで…




しかも同棲と共に
籍入れるって話も消え
まずは様子を見てから。


ってお試しかっ!



まぁ…
分からなくもないけど。



そんなワケで週1の料理だけで
精一杯なのに…
(おかずは必ず3品でボリュームあるものじゃないと満足していただけない)

やっていけるのかって話ですが



やれるだけ頑張ってみます


って感じのものなのか
同棲って…


きっと世の中にも
下っぱに気使う上司さん多いよね


そして自分も…?



いつまでも
グダグタ言ってるなら
ストレートに言ってしまうかも



そんな自分も
まだまだなんだろうな


なんだかなぁ