きっとここには
楽しい文章で埋まるはず
だったのかな





嫁にいって自分のお母さんには
今年はやらないか迷っていた
けど今日会う予定もあったし喜ぶだろうと思い花を渡した



そしたら夜にメールがきた
いつもオマエだけだ
こういう風にしてくれるの
ありがとう
って…



なんかそれ見たら
兄夫婦は今年も何も渡してないのかなと思い
寂しそうだったから
声をかけた



そしたら…
偽善者ぶりやがって
結局あげて
自己満足だろーが
いちいち口出してくるな



って。。



ただただ親に
寂しい思いをしてほしくないと思っただけなのに





それにプラスして
むこうのお義母さんと夜ご飯食べに行く予定だった

しかし…
結局はそれも断られ。。





なんかあたしは
母の日は今日であって
別の日でいいっしょ
て適当にするものでもなくて

きっとどのお母さんも今日という日をどこか期待してしまってるだろうなと思っていたけど



なぁんか
結局は自己満足なんだろうか



自分がやってることって
逆に迷惑なのかなって
分からなくなってきた


休み取れたけど…



切なすぎて
友達との会話を
聞いてないフリをしました


友達と遊びたいなら
遊びたいって

初めから
そう言えばいいのに






なんだかアタシ
邪魔者みたい。。



最近
なんとか姑さんと
仲良くなってきたのに


小姑さんに
笑ってしまうぐらい
シカトされた…




こんにちは~
って笑顔で挨拶したら



見向きもせず
思いっきり不機嫌な顔で
スルー



心が折れました。




あれ
大人だったよな
お姉さま…



シカトって
小学生のイジメじゃあるまいし



小姑さん
すぐに嫁ぎに行く感じ
でもないし


気が重い。




やっぱり私達のせいで
引越さなきゃいけないのが
面白くないのか


私達(弟)が先に
結婚ってなるのが面白くないのか



まぁそんなの気にして
結婚を伸ばしたら
いつになるか分からない




でも、できれば
家族などには祝福されて
結婚したいです




けども…