4月9日(土)

チャリティーイベントに参加させて頂きました

そのイベントの中でオークションもあるということで

義援金に沢山、協力できる人が参加された方がいいだろうな・・・

私は遠慮させて頂こうか

でも、ブログを通じて知り合った

オーストラリア在住のマッカイ清美さんが

オーストラリアから司会で来日されるということで

お会いしたい気持ちがあり、数日間悩み・・・

マッカイ清美さんから、「心配無用ですよ」とのメールを頂き

そのメールに安心して参加させて頂きました


日本に住んでいる外国人の多くの方々、日本人の方ですら

海外に逃げられている中

日本に来日されるとは

凄い勇気と、「何かしたい」というお気持ちに尊敬と

感動しました

イベントの内容は省略させて頂きますが


イベント終了後に、マッカイ清美さんに挨拶に行ったのですが


私がなるべく人に見せないようにしている今の状況が見えてるのか?と思うくらいに


私のことを心配してくださっていて


言ってくださる言葉も、心に響く言葉ばかり・・・


その中でも「すべてはうまくいっている」という言葉が


心にガツンと響きました


そうか、どんな時でも、そう思わないといけなかった


そしてハグと握手をしてくださったことなど・・・


元気パワーを頂きました


本当にありがとうございました


マッカイ清美さんのブログ