言いたいけど言えないを
変えたいなら、



言えないのではなく、
言わない選択をしていただけ




この書き換えワードを
オススメします照れ



私ね、ふと、
このことを気づいたんです。



言わない選択をしていた
だけだったんだ・・・って。


そう、思ったら、
「出来る!」
「変えられる!」と、
自分の中から自信が湧き上がりましたおねがい



そして、早速
職場で試してみました。



今まで、
上司にお願いしたいことがある時、
「どのタイミングで話せばいい?」
「今なら、大丈夫?」
「いや、今は忙しそうだから・・・」
などと、いつもあれこれ考えていまい、
モジモジ、モヤモヤしてしまう・・。
そんな感じでしたショボーン


今日は、
何も考えず上司を見かけた時に、
「これをお願いしたいです」と
話してみました。



すると、
あっさりスルッと話が通り、
しかも、上司とあまり
話をした事がなかったのですが、
上司の方からあれこれ話してくれ、
上司への印象も変わりました✨



何も考えない




なんで、
こんなカンタンなことが
できなかったんだろう・・・?



やってみれば、
呆気ない結末。。。



でも、繊細で
空気を読むことが得意な人には、
この、何も考えないは、
とても難しいんですショボーン



何も考えない=無神経
だと思い込んでいるから。


空気を読む天才の世界では、
空気を読めない人は有り得ない人で、


言いたいことが言えない人は、
言いたいことが言える人を
わがままな人だと思い込んでいて、


わがままな人は、
人に迷惑をかける人だと思い込んでいて、
私は、絶対あんな風になりたくない!
だから、言いたいことは言わない!!


そんな風に解釈し、
思い込んでしまっているのではないか?
そう、思いました。





言いたいことが言える人は、
わがままを言っているのではなく、
お願いをしているだけ。



やってくれるか?
やってくれないか?は
相手に委ねているから言えるんだよね。



中には、
無言の圧力の人もいるけどねえー



拗れてなくて、
言いたいことを言える人は、
そんな感じなんだと思った。



言いたいことが言えない人は、
小さい頃からの経験で培ってしまった
思い込みが原因なだけで、
変えようと思えば、
いつでも変えることが出来ると
私の経験からわかりましたおねがい



今まで正しいと
思っていたことを変えるには、
とても勇気がいるし、
自分の中に葛藤も生まれますショボーン





葛藤が出てきたら、
私は変化を選んでいるから!
自分を鼓舞してあげてください。



頑張ってるね!って、
たくさん、たくさん、
自分を褒めてあげてください。



人は変化を求めるけれど、
変化を怖がる生き物なんです。



みんな、怖がりだから。
みんな、一緒だから。
だから、大丈夫照れ





ただ今、
疲れた心を癒す
愛の遠隔ヒーリング
無料プレゼント中❤️⬇






詳しくは、
こちらをご覧ください❤️⬇