なんか、めんどくさいって言葉に出したら、


『じゃあやらなくていいよ」と


言われたとがあります


え!


めんどくさいって言っただけで、

やりたくないとは言ってないんだけどと


結構ムカついた経験があります


たぶんですけど、

僕から「めんどくさい」って言葉が出てくると思わなかったんだと思います



というのも、


どうしても見た目の印象で良いイメージを持たれることは多々ありました



好青年だとか良い子だと勝手に思われて、



愚痴や不満なんか言うようにみえない



そんなふうに見られることは本当に本当にたくさんありました


でも、僕は普通に人間だし、愚痴も言いたいし、不満だってたくさんあります


むしろ、人よりもネガティヴだと思うから、愚痴も人一倍言いたい方だと思うのです


けれども、人って本当に見た目で判断する生き物


黒髪の短髪で髭も剃って、ニコニコしていれば
良い子に見えるみたいです


でも、もう疲れてきました


こちらとしては全く良い子じゃないし、
むしろ人一倍、自分の意見を持っているあなたにとってとてもめんどくさい人間なんです


どうして自分の意見を言っちゃいけないのか?


こちらにはこちらの考えがあるし、それはあなたに考えがあるように仕方のないことなんです


もう自分の意見を徹底的に書こうと思います


別に共感とかいりません


ただ意見があるから意見を言うだけで
意見を言うことが目的なだけなので


まあ、誰に向かってなにを言っているのか
よく分からないけれど、


めんどくさいって言いたい


そう思ったので書きました



おしまい