芽キャベツとキャベツのしらす炒め | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

{3B75AE94-0F66-4247-9184-6C44A5D15BBF:01}

芽キャベツとキャベツのしらす炒め

材料
芽キャベツ    8個
キャベツの葉  4枚くらい
しらす  125グラム × 3袋
塩  少々
白ごま    小さじ2
オリーブオイル  大さじ1
醤油   少々
 
作り方
① 芽キャベツは芯の部分に十字に切り込みを入れて半分に切る。キャベツは一口大に切る。
② フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱して芽キャベツを炒める。全体に油がまわったら芽キャベツがひたひたになるくるいの水と塩を加える。蓋をして弱火で3分ほどゆでる。
③ お湯を切り、残りのオリーブオイルを加えてキャベツも加えて炒め、しらす、醤油、ゴマを加えて炒める。

クックパッドを参考にしました。
芽キャベツは栄養があるので、スーパーなどで見つけたら嬉しくなって買ってきました(*^^*)
しらすもあったので調べてみたのですが、買っていた芽キャベツを半分使っていたので量が少なく、キャベツがあったので足してみました。
簡単に美味しく出来上がり、家族も喜んで食べてました*\(^o^)/*