AIの未来 能力主義はなくなる | 響きあういのちのルーツを訪ねて 花音

響きあういのちのルーツを訪ねて 花音

☆魂のふるさとへ還るこころの旅へ☆

こんばんは。

 

これからの時代は誰でもアートが描けて、誰でも曲がつくれ、

誰でも歌える。 AIが全部やってくれるからという。

AIがいろいろ自らやってくれる。

だから人間がやる必要がなくなる。

それで、人間の能力の差ってどうでもよくなるんだって。

能力主義の時代は終わるんだって。

能力を伸ばすとかいらないんだって。おもろ。

頑張って学ぶ必要もない。そういうことから解放されるんだって。

 

by佐藤航陽さんという人がYOUTUBEで言ってたことを

要約してます。

この人の話 とっても興味深くて面白いなって思います。

 

いろんな人の話 動画で見たりするけど、、

 

基本的に 容姿、雰囲気、声のトーンなどの

自分の好み 好き嫌い、興味の趣向で 

動画は再生されているんだそうだ。

内容はそんなに関係ないんだそうだ。

 

確かに心地よく感じる人の動画しか再生しないかも。

 

結局 周波数で決めてる気がする。

いいとか悪いとかじゃなくて、

好きかどうか、心地よいかどうか。

それプラス 今の自分に必要な内容の動画。

 

で、日々変化してゆくので、どんどん見る動画も

変化していく。

 

その日に必要な言葉や世界と出会っては手放してゆく。

そんな今日この頃。

 

ところで、先日描いた

手書きアート ひたすら水を泳ぐ、、海を潜っていく。

 

そんなイメージにデジタルで色を変えてプラスしていくと

雰囲気がかわって面白いです。

今日もありがとう。

 

 

赤紫バージョン