生島足島神社と真田丸と | 響きあういのち 花音

響きあういのち 花音

☆魂のふるさとへ還るこころの旅へ☆

こんばんは。

明日から大河ドラマ真田丸が始まります。

生島足島神社初詣したら、真田家ゆかりの場所との旗が。
そう上田市はあちこちに真田家ゆかりの場所があり、旗がたってます。

なんたってお膝元ですんで、真田丸で盛り上がっているみたいo(^-^)o

私、実は子どもの頃から歴史好き、いわゆる歴女です。

もう歴史の話ししてたら好きすぎて一日中しゃべっていられます。

もうたまりません!

今年は歴女ブログ書きたいくらいです!

真田家も相当興味津々です。

真田家のでた海野家そして望月家と禰津家
いわゆる古代の名門滋野一族の御三家は東信濃のスピリチュアル士族だったんです!

調べるほどに面白いんです!

あぁ燃えてきた!

真田幸村がいた高野山や九度山へも偶然の産物でしたが、昨年いきやんした(^_^)v

あぁ話がずれてきた。

生島足島神社は初詣客で混雑していましたが、

荒魂社行ったら誰一人いませんでした。

なので思いっきりひふみ祝詞を歌いました。

鳥たちが一緒に大合唱してくれました。幸せです。

明日からの真田丸楽しみです。

ありがとうございます音符