アリサ卒業式&入所式 | 人生色々さよ's Life (両側乳がん全摘&再建編)

人生色々さよ's Life (両側乳がん全摘&再建編)

波乱万丈と言われ、ゴシップネタを提供しまくってしまう私の人生ですが、周りの方々から助けられ、都度学び、喜びや感動を見出しています。人生色々。

2月後半から今まで、たった1週間の感覚で通り過ぎてしまいました。

正に怒涛の日々でした。。。

やーっと睡眠時間を6時間とれるようになったので、成長記録をupしておこうと思います♪

アリサの卒業式。
御殿場特別支援学校の先生方は、本当に素晴らしかったです!!

先生方のおかげで、アリサはもの凄〜く成長しました!(大大大感謝!)
お友達とも、男女分け隔てなく仲良く出来て♪

(初めは、シカト問題、LINEグループ問題etcがありましたが、最終的にはその子達とも、とても仲良くなって、ニッコニコで卒業する事が出来ました♪)

お祝いの食事は農(みのり)で♪
アリサは池田さんにメロメロになってしまいました(*´艸`)。

そして迎えた富岳の園の入所式♪
立派に返事やお辞儀が出来て、褒められました(*´艸`)

初めてのスーツも出来上がって♪(1番ちっちゃいサイズ5を、更に袖&裾上げしまして。(*´艸`))↑

6am起床、7amに家を出て電車に乗って行きます。
帰りは6pm過ぎに帰って来ます。

作業内容はクッキー作り。

手当ては月2万円。

富岳は和太鼓で有名なので、是非頑張って極めて、コンサートに出られるように、充実した生活を送れるようになって欲しいと思います♪

働き始める前の食事は、やっぱり農で美味しく頂きました♪(*´艸`)
池田さん♪いつも美味しい食事を(*´▽`人)アリガトウございます♡

しのぶちゃん♪ひろとクンもいつも(*´▽`人)アリガトウ♡
ーーーーーーーーーーーーーー
★優はダイハツへ就労(所長さんが親分肌な感じの方で、「任せてください!」っと言い切ってくれました(涙)。
そして家を出て一人暮らし!(軽度の障碍があるので、ハローワークを通して&サテライトという形で、一人暮らしだけれども、平日は朝晩の食事を食べに施設へ行く形態でサポートしてもらっています。(大感謝!))

★怜は転園して、今までとは正反対の、広〜い園庭があり、大人数(18人&先生3人)&幼教(英語やお作法など)が殆ど全く無い保育園で、伸び伸びと走り回る生活。(野生児のよほな動きの怜に合っているかも。。。(*´艸`))

それぞれが新生活に早く慣れてくれたら良いな、と思います!

これからも、子どもの可能性は無限大!を信じて行こうと思います。

今日もさよのブログをお読み下さりマハロヌイロア♥